人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い申し上げます♬

こんにちは^^
やっと猛暑から逃れた感じがします。。。
年々大好きだった夏が苦手になってきます^^;

ここのところは細かい作業をしておりますが
持続力が・・・・もう少し涼しくなったら腰を据えて頑張れるはず(笑)
残暑お見舞い申し上げます♬_d0225174_127460.jpg



アトリエがある棟の隣の母屋は夏の間は夏障子に衣替えをします。
衣類の衣替えのように空気が暑苦しくなり始めると取換えます。
風通しが良くなることはもちろんですが
透け感があるので気分も涼しく感じるのも不思議✨
下の方は無双窓と言って戸を開けることなく板をスライドすることで
開閉する仕組みになっています。
残暑お見舞い申し上げます♬_d0225174_11582815.jpg

by bondir | 2015-08-21 12:09 | 製作中