<   2012年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
今年も一年ありがとうございました。
こんばんは^^
数日ぶりの更新です。
小休止とはなかなかいかない年末でした。

今年はいろいろな事が沢山ありました。
悲しい事も楽しい事も沢山。
そして沢山の出会いや縁を強く感じる年でもありました。

周りの支えがあってのBONDIRです。
それをより強く感じる一年でありました。

今年も残りわずかです。
お世話になりっました。
そしてありがとうございました。

昨日今日とおせち作りと掃除に追われました。
煮物はお正月は種類別に煮ます。
最後の伊達巻は先ほど終わりました。
d0225174_21413929.jpg

d0225174_21415367.jpg


更新などは1月中に頑張ります。(^^;)
こんなBONDIRですが来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by bondir | 2012-12-31 21:43 | 日々 | Comments(12)
小休止
こんばんは(o^^o)
iphoneから投稿です。
数日の間、バタバタと日々が過ぎ
世間では今日が仕事納めの方が
多いですよね。(o^^o)

私は何だかここ数日は
あまり運気が良くなかったようで
ちょっとぐったりでした。

それと目の下がヒクヒクしてるのですよ。
久しぶりに目に疲れが〜( ̄◇ ̄;)

昨日、今日はPCは開かないでおります。
今週はちょっと目を休ませています。

でも、スマホからはチラ見してます。

年末はせわしないですよね。
そんなわけで皆様の所へは
週末に遊びに行きますね。

明日は掃除の続きと買い物。
ゆとりをもって片付けていこうっと!

アトリエが寒いので室内履きに
ムートンブーツを購入。
これで随分と寒さ解消です。
毛糸の靴下の下にも靴下履いてます(-。-;
[PR]
by bondir | 2012-12-28 22:33 | 日々 | Comments(4)
クリスマスイヴ♪
こんばんは^^
今日はクリスマスイヴですね♪

私は昨日の夜は頭痛と悪寒が・・・
とにかくゆっくりと睡眠をとりました。
今日はぐうたらな一日。
家の中でマスクをしていたら
喉の調子も改善されてきました。
寝正月は避けたいものね。
何とか持ちこたえそうです。

今年はホワイトリースと木の実のリースが仲間入り。
木の実ぎっしりのリースも素敵です♪
d0225174_20571139.jpg


昨日はブルーベリーのエキスでブルーに
色づけされたスパークリングワイン「Blanc de Bleu」
一杯だけいただきましたが頭痛に・・・^^;
d0225174_20584448.jpg

[PR]
by bondir | 2012-12-24 20:59 | 日々 | Comments(4)
X'mas♪
こんばんは^^
クリスマスですね~♪

ちょっとだけ風邪気味の私です。
年末気を抜かないようにしなくては・・・

いろいろな所でイルミネーションが綺麗です。
ささやかながらアトリエのイルミネーションも
あと数日で終わりです。。。。

d0225174_055946.jpg

d0225174_061728.jpg

[PR]
by bondir | 2012-12-24 00:08 | 日々 | Comments(4)
かなり出遅れたけど・・・
こんばんは^^
今日は冬至ですね。
これから柚子湯に入ります。
今年は例年にない寒さですから
ゆっくり湯船につかる事が多くなりそうですね。

さて、私かなり出遅れていたのですが
ず~っと気になっていたけど
食べる機会がないままでした。
先日やっと購入しました。
PAPABUBBLE
宝石のようなキャンディ❤
種類もいろいろあってかわいいのです。
味もそれぞれのテイストを楽しめます。
もう一個もう一個と次から次へと頬張ってしまい
あっという間になくなりそうです。。。。^^;
d0225174_22113033.jpg

[PR]
by bondir | 2012-12-21 22:12 | お気に入り | Comments(6)
新入り♪
こんばんは^^
ぐんと冷え込みましたね。
もう、湯たんぽなしでは寝られないです。
毎日湯たんぽでぬくぬくの時期になりました。
例年より早く活躍です。

先日の「pas à pas」さんのクリスマスマーケットでいくつかお買い物してきた物の一つ。

かわいいワンコさん♪
オーストラリアの作家さんのハンドメイド。
ちゃんと名前もついてるいるんですよ~^^
うちに迎えたこの子の名前は「morton」
味わいがあってなんとも言えずかわいいの。
むふふな私です。。。。❤
d0225174_234487.jpg

[PR]
by bondir | 2012-12-19 23:04 | お気に入り | Comments(4)
おでかけ♪
こんばんは^^
昨日は歯医者へ出かけた帰り
久しぶりに渋谷へ・・・

友達と待ち合わせして
おしゃべりに花が咲き~
遅めのランチを食べて
SEIBUへ寄って
夕方過ぎに帰りました。
こんな日常に幸せを感じます。

オーガニックのカフェの
有機野菜のスチームと天然酵母パン。
ハーブティー♪
なんて健康的なんでしょ(笑)
d0225174_22393771.jpg

パンが美味しかったので
帰りに少し買ってきました。
ずっしりと身の詰まった天然酵母パンです♪
ベーグルももっちりタイプ♪
d0225174_2242372.jpg


でもぉ・・・・
今日一日お客様が出入りしておりまして
あっという間に夜。
心なしか喉がいたいかもぉ。。。。
明日はぐぐんと冷え込みそうですよ。
今日は寝ます。Zzzzz・・・・
[PR]
by bondir | 2012-12-18 22:45 | 日々 | Comments(2)
この時期限定♪
こんばんは^^
選挙行って来ましたか?
いつもより人が沢山来てるような気がしました。
みんなが日本の今後を考えているのよね。
そう願いたいです。

さて、クリスマスまで1週間ですね。
アトリエもクリスマス一色でございます。
この時期しか日の目をみないものが
沢山ありますが、これもその一つです。
ヴィンテージクロスなのですが
とってもかわいい刺繍がツボに入り即購入!
今の時期だけ窓辺に~♪
d0225174_22232238.jpg

ほらこんなに可愛いのよ~❤
d0225174_2224455.jpg

[PR]
by bondir | 2012-12-16 22:25 | お気に入り | Comments(8)
どこもかしこも・・・
こんばんは^^
日付が変わってしまいました~

ちょっとお疲れモードのようです。
あぁ、気力と体力がかみ合いませんわ(涙)

クリスマスの飾りをいろいろとしてますが
トイレもそれなりにちょっと変えてみようと・・・

北欧のtvist刺繍のこのタペストリーは
クリスマスっぽいと思います。
なのでこれを壁にかけてみました。
両脇はフェルトのオーナメントを飾りました♪
d0225174_0233059.jpg

[PR]
by bondir | 2012-12-16 00:25 | 日々 | Comments(2)
外は・・・
こんばんは^^
何だか日々過ぎるのが早いです。
気付けば週末です。

そして12月も半ばです。
師走ってなぜこんなに時間が経つのが
早く感じるのでしょうか・・・

アトリエの外はクリスマスの飾りになっています。

アトリエの前の通りは近くの幼稚園児達の
朝のお散歩コースになっているので
ちびっ子達の声が聞こえてくるの。

園児:「あっ、サンタさんがいるよ~」
先生:「見るだけよ~触っちゃだめよ」

何だかほのぼのしてきますね。

もう、10年は飾っている陶器のサンタさん達。
禿げてきてるぅ・・・
d0225174_23223184.jpg

入口ドアの横は・・・
d0225174_2323740.jpg

[PR]
by bondir | 2012-12-14 23:24 | 日々 | Comments(2)