<   2012年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
きょうのおやつ♪
日も暮れすのが随分と早くなりました。
あさってはブルームーンですって。
ひと月中に2度の満月があると
2度目の満月のことを「ブルームーン」と
言うんですって♪
めったに見られないからか
「ブルームーンを見ると幸せになれる」と
言われているそうです。
見なくちゃ~♪

d0225174_2011178.jpg


今日のおやつはいただき物です~❤
コーヒーのムース♪
洋酒が効いていてとっても美味しかったです。
レネットさんありがとうございました♪
d0225174_2016393.jpg

[PR]
by bondir | 2012-08-29 20:16 | 日々 | Comments(4)
ディスプレイ
8月も残すところ後1週間。
アトリエの大掃除も済み
アクセサリーのディスプレイを考え中。
けっこう前の出窓の陳列。
商品の陳列は置き方や
奥場所、ベースになる物が
木、ガラス、生地等物によって見え方が凄く変わります。
定期的に帰ることで
アクセサリーの見え方も変わります。
気分も変わります。

どうやってディスプレイするか
いまだに試行錯誤しています。
いま、ピアスの商品配列の仕方を思案中です。
d0225174_20533756.jpg

[PR]
by bondir | 2012-08-26 20:53 | 日々 | Comments(2)
天井近くも・・・
残暑~^^;
暑いから素足で数日いたら
冷え症の私。足がだるくなってしまった。
エアコン弱めでもやっぱり駄目ね。
靴下履かないと。。。

でも外出は素足で行っちゃうんだわ。
せめて家では靴下必須です。

お掃除の成果。
天井近くも全部下ろして
水洗いや拭き掃除しました。

すごく清々しく感じます。
でもごちゃごちゃしてるけど・・・
d0225174_21143356.jpg


今日もまたクリームあんみつ♪
寒天大量に作った!
暑いけど日中、バニラアイス買いに
セブンまで行ってきました。
杏も煮ておいて良かった~♪
美味しくいただきました❤
d0225174_21171223.jpg

[PR]
by bondir | 2012-08-25 21:17 | 日々 | Comments(4)
今日のおやつ❤
気付けばもう週末です。
暑いのは変わりありませんね。
でもそろそろ晩夏。
日も短くなってますね。

大掃除もようやく一段落?
強制終了しました。
あとはぼちぼちやってます。

本日おやつにグレープカルピスを
いただいたのですが
グレープはおまけでついていたのを
飲んでみましたの。
でもやっぱり普通の白いカルピスが好き。

グラスのミーも白い方がかわいいわよね♪
d0225174_21351898.png

[PR]
by bondir | 2012-08-24 21:35 | 日々 | Comments(2)
ここまで来ると・・・
どうも掃除が止まらないようです。
ははは・・・
暑すぎて頭が冴えないのかしらん?

今日は朝から多肉ちゃん達の移動、
ハーブは入口内に置いていたら
風通しが良くないので
元気がなくなってしまった。
お外へ移動しました。

d0225174_20101030.jpg

d0225174_2081129.jpg


そして午後から窓上の棚の大掃除。
アイアンや籠を綺麗にしたり
もう掃除週間って事にしようかしら。

明日はお客様がお見えになるので
綺麗になって良かったかも。
[PR]
by bondir | 2012-08-23 20:11 | 日々 | Comments(2)
終わったはずが・・・
今週はかなりの酷暑。
今が一番暑いような気がします。

それで、アトリエの作業周りを整理して
終わってひと段落したはずでしたが

作業場の手芸系の材料の一部を
2階の自室へ移動する事に・・・

2階は天窓から入る光ぐらいで
薄暗いのが難点。照明器具を一つ増やさないと
細かい作業は難しいようです。

d0225174_20214641.png

簡易デスクがソーイングテーブルの隣に仲間入りです。
d0225174_20242091.png

[PR]
by bondir | 2012-08-22 20:26 | 日々 | Comments(6)
とまと❤
昨日、八ヶ岳から
お野菜がたくさ~ん届いたの。
トウモロコシ甘くてジューシー♪
枝豆、モロヘイヤ、
ズッキーニ、きゅうりetc・・・
そしてトマト~~~❤
トマト大好きです。
この時期、夏が一番美味し~い❤
ちょっと細長い形。
解りずらいかな?ストライプ。
そして凄~くちびっ子のフルーツトマト。
かわいいのよ~(^^)
d0225174_20173322.jpg


d0225174_20224213.jpg


Atelilasさんありがと~う❤
[PR]
by bondir | 2012-08-20 20:27 | 日々 | Comments(4)
何度食べても♪「
今日までお休みの方も
いらっしゃった様ですね。
残暑厳しいですが
わたしも明日から本腰入れて
作業に入る予定。

はい。作業場周りの整理が
ほぼ終わりました。

今日のお茶の時間は
何度食べても
変わらない味。
好きです。鳩サブレー❤
お茶の時間は外せませんね。
d0225174_20303853.jpg

[PR]
by bondir | 2012-08-19 20:31 | 日々 | Comments(6)
ぷるん♪
今日のお天気はころころ変わりましたね。
雷や雨がざ~っと来たと思えば
あっという間に晴れ間。

雨降っても涼しくならなかったのは
残念でした~。。。。

暑さが続く時は
喉越しの良い物を欲します。

先日、お友達からいただいた
山形のさくらんぼ&ヨーグルトゼリー♪
可愛い色にぷるんぷる~ん❤
大きいので切っていただきました。
d0225174_21173740.jpg

[PR]
by bondir | 2012-08-18 21:18 | 日々 | Comments(4)
アプリコット♪
今日のこの蒸し暑さは何ですか?
息苦しくなる暑さでした。

今日は細々とした物の整理をし始めたら
止まらなくなり、未だ収集つかない私。
大体、作品作りに本腰を入れようと思うと
この、掃除というか作業場の整理が始まります。
この性分はどうにもならないようです。^^;

今日はドライの杏を2パックもいただいたので
蜂蜜で煮ることに♪
杏を水につけて戻して
レモンと蜂蜜で煮ました~❤
柔らかくなって更に美味しくなりました。
明日はヨーグルトに入れて食べましょう。
d0225174_20392661.jpg

[PR]
by bondir | 2012-08-17 20:40 | 日々 | Comments(4)