<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ちょっと前に・・・
今日は曇り空。
そろそろ雨が降ってくるのかしら?
明日はまた気温が下がるようですね。

不安定な天気と温度差で体調を崩される方が
多いようですね。こんな時期は
ゆっくりと過ごすのが一番です。
が~~~~~
そうもいかないのが現実ですね。^^;

先日、親友がオーダーして届けていただいた
おいしいスウィーツ❤
愛犬を亡くした私を気遣って
美味しいお菓子で元気を送ってくれました。

大好きなレネットさんのお菓子。

タルト・オ・キャフェとギャレットノアと、マカロンです。
美味しくて笑みがでました。ありがとう(^^)
d0225174_20395666.jpg

[PR]
by bondir | 2012-06-28 20:41 | 日々 | Comments(2)
新作アクセサリーを更新しました♪
本日、BONDIR、新作アクセサリーを更新しました。
お時間がございましたら是非お立ち寄りくださいませ。

ちょっとひと段落ですが・・・
遅れを取り戻さなければです。
オーダーと納品と大幅に遅れてるので
頑張らないとです。

それでも、昨日の続きで
グリーンをアトリエの中に移動したり
また余計な作業を・・・^^;
d0225174_201265.jpg

[PR]
by bondir | 2012-06-26 20:01 | お知らせ | Comments(0)
新作アクセサリー♪
今日の気温の低さは何なの?
寒いくらいですよね。
本当に気温の変化がありすぎて
体調がおかしくなりそ~う。(><)

さて、ショップの更新はいよいよ明日です。
午後以降になりますので
お時間がございましたら是非お立ち寄りくださいませ


ネックレスの紹介です。
上から定番人気のターコイズとスモーキークォーツの
ショートタイプのネックレス。
グリフィンコード(シルク糸)で繋いでいるのでつけ心地は柔らかでです。

中段はココア色が珍しいムーンストーンのタンブルカットを
トップに使い、ブロンズカラーの2本取りのレザーコードに
垂れ下げたショートネックレス。

下段はシェル、MOP、スモーキークォーツを中心に
いろいろな素材をランダムながらもバランスよく配した
ロングタイプのグリフィンコードのネックレス。
d0225174_19581411.jpg




ついつい、涼しかったので土いじりもしちゃいました。
d0225174_19591050.jpg

[PR]
by bondir | 2012-06-25 20:00 | 新作紹介♪ | Comments(0)
新作ネックレス♪
ゆっくりペースで進めてきた更新作業も
ようやく目処がたちました。

新作の更新は6月26日(火)の午後を予定しおります。
お時間がございましたら是非お立ち寄りくださいませ。

ネックレスの紹介です。
シルバーカラーのチェーンを数種類使って
アシンメトリーにデザインしています。
水晶はツイストされたライスカット。
シラー(青い光)が独特の魅力のラブラドライト。
マットシルバーのメタルボールなどを取り入れました。
シルバーとゴールドのリーフメタルがアクセントになります。
このタイプは冬はスタイリッシュなテイストに
夏は涼しげな印象にとオールシーズン楽しめる
万能タイプだと思います。
d0225174_195945.jpg


小さなガーデンスペースにバーベナを植えました♪
d0225174_19594086.jpg

昨日はようやく梅干しの第一工程を済ませました。
今年も5キロ漬けます♪
[PR]
by bondir | 2012-06-24 20:01 | 新作紹介♪ | Comments(0)
新作ネックレス♪
今日は、朝の雨の凄さに驚いて起きました。
凄かったです。あんなに雨って降るんですね。

今日の夜は気温も下がり涼しい風が心地よいです。
昨日の負傷した足や掌がズキズキしてます。

でも指先は大丈夫。良かった~^^
一日出かけてしまったので週末に作業がんばらなくては・・・

今日のネックレスの紹介は・・・・
14Kgfの金具を使った繊細なネックレス。
トップはチェーンが連なったデザイン。
所々にシトリンやタンスイパールなどが垂れ下がるのが
とってもかわいいです。
d0225174_22102521.jpg

こちらはディスク型のシェルがシャラシャラと細いチェーンから
垂れ下がります楕円のフープの中にはスモーキークォーツのブリオレットカットが・・・
シンプルで素敵です♪
d0225174_22153017.jpg


     新作の更新は来週初旬を予定しています♪
[PR]
by bondir | 2012-06-22 22:16 | 新作紹介♪ | Comments(2)
新作ネックレス♪
昨日はかなりの暑さにどっと疲れてしまいました。
今日は少し気温も下がり夜は涼しくなりましたね。

私、不確にもちょっと滑って転んでしまいまして
右手を負傷してしまいました。
左利きなのでそんなに不自由はないのですが
思ったよりPC作業がゆっくりペースになりそうです。
ぼーっとしてたみたいです。
駄目ですね。気合入れなおします。

ネックレスの紹介です♪
小粒のブラックスピネルのブリオレットカット。
照りがあり小粒ながらも主張していて綺麗です。
d0225174_21383738.jpg

d0225174_21385222.jpg

そしてこちらは可愛いサーモンピンクの枝サンゴ❤
自然にできた味わいのある形が良いですね~
d0225174_21402261.jpg


  更新日の日程が決まり次第お知らせいたします。
    もうしばらくお待ちくださいませ。
[PR]
by bondir | 2012-06-21 21:41 | 新作紹介♪ | Comments(2)
新作更新のお知らせ♪
昨日の台風は凄かったですね。
我が家のネズミの額ほどのガーデニングは
場所によって、植え込みが斜めってしまったり
全然びくともしなかった所もありでした。

ショップの更新もかなり滞っておりましたが
ようやく目処が立って来ました。
うまくいけば週末に更新出来そうです。

明日はっきりしたらおしらせ致します。

ピアスの紹介です♪
水晶とスワロフスキーのキュービックのコンビ。
涙の滴のような水晶。透明感があると涼しげですね。
何にでも合わせやすいと思います。
d0225174_2073863.jpg


こちらは可愛いピンク。
ピンクオパールの丸珠に淡水パールやスワロフスキーで
飾りを添えました。キュートな印象です。
d0225174_20125421.jpg

d0225174_2013106.jpg


   更新の日程が決まり次第お知らせいたします。
[PR]
by bondir | 2012-06-20 20:15 | 新作紹介♪ | Comments(0)
なかなか進まず・・・^^;
今日は台風が直撃の日本列島。
心配ですね。
無事に過ぎ去ってくれることを祈ります。

さて、更新の準備がなかなか進まずです。
いろいろとお世話になった病院や
サロンなどへの挨拶。
合同慰霊祭なのへ出かけたり
溜まっていた雑務など・・・
やることが沢山ありました。

ようやくひと段落です。あれから2週間経つんだなと。
ゆっくりですが作業はしています。
d0225174_19441385.png

[PR]
by bondir | 2012-06-19 19:44 | 日々 | Comments(2)
遅れたけれど・・・
ひと月ほどバタバタしていたので
母の日のプレゼントが遅くなってしまいました。

フラダンスのお稽古バッグをリクエストされまして・・・
エイミーバトラーの生地を組み合わせました。
両脇ポケット、中もファスナーポケットとダブルポケットで
ポケットだらけ~(笑)
この前のバッグもエイミーの生地を使ったのですが
今回もエイミーで作りました。

最近はあまり見ていませんが
何年か前のエイミーバトラーの生地が
凄く好みで沢山買い込んでいるので
まだまだ在庫が・・・売るほどありますわ。^^;

d0225174_2224443.jpg


今日は愛犬を火葬したお寺合同慰霊祭に行って来ました。
人間と同じ様にお寺の本堂でお経をあげていただくのですが
始めて行きました。かなりの人がいらしてました。
みんな大事な家族をなくされたんですものね。
気持ちが落ち着きました。
[PR]
by bondir | 2012-06-18 22:08 | 日々 | Comments(0)
ちゅんちゅん♪
早、数カ月、
スズメの食堂してます。笑’


最初は警戒していたけれど
いまじゃわんさかやって来ます。

ご飯を頬張る姿が愛らしいというか
すっごく食いしん坊なスズメさん達。

まるでうちの子みたいだねって言ってたの。

うちの子の代わりにご飯食べに来てるのかな?

d0225174_20271760.jpg

[PR]
by bondir | 2012-06-17 20:27 | 日々 | Comments(2)