<   2012年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
緑がドンドン・・・
突然の雷や雨が多くて
外出していてもドキドキですね。

ここ最近いろいろありまして
なかなか余裕がありません。^^;
気付けば外は緑が更に群生化しています!

クローバーの葉も巨大化してるし・・・
d0225174_20263067.png


今年も桑の実は凄い勢いで育っています♪
d0225174_20282754.jpg

[PR]
by bondir | 2012-05-31 20:28 | 日々 | Comments(2)
いろいろ♪
昨日も今日も不安定なお天気。
こんな天気だと偏頭痛が・・・

さっぱりとしたものが食べたくて
お昼はそうめんにしました。

今日は新生姜を買ってきたので
好きなガリをつくりました。
時間が経つと、うっすらとピンクになるのだけど
砂糖は黒砂糖か三温糖しかない我が家。

結局黒砂糖をいれたので
透明になることもなく
綺麗にピンクになるのは程遠い物に。
でも身体に良いのでこれでOKとしましょう。

お酢が馴染むまでしばらく冷蔵庫で寝かせます。
早く食べたいな・・・
d0225174_19494892.png


今日のおやつは・・・
葛桜と新茶。
粒あんもこしあんも大好き❤
d0225174_19504486.jpg

[PR]
by bondir | 2012-05-29 19:51 | 日々 | Comments(4)
素敵なおうち♪
今日は小学校時代からの悪友?とも言える
友人宅へ引っ越し後初めてお邪魔してきました。

お受験やらなんやらで、なかなか行く機会を逃していまして
ようやく新居に遊びに行ってきました~(^^)

ファサードはメタルでスクリーンの様になっていて
凄くモダンな印象。夜の照明でより一層素敵になるのでしょうね。

驚きは一階のジム。パパさんの希望でどどーんとサンドバックが
ぶら下がっていましたよ。ミラー貼りの壁面はスタジオだわ!
でもまだ、トレーニングしてないみたいですよ。
お子達の格好の遊び場になっている模様・・・^^;
なんて贅沢なんでしょうね~。

エントランスは凄く広々とした空間。
収納もばっちりで凄い贅沢なスペースでした。
d0225174_20225654.jpg

一階から三階までの階段の吹き抜けが気持ち良いのです。
ガラスの床部分の抜け感が心地よいのです。
d0225174_20272659.jpg

お手製のランチをおもてなししてくれました~♪
ダイニングテーブルの上のシャンデリアが豪華~
キッチン周りも凄く広々としていて
ホームパーティーとか楽しそう~♪
d0225174_20351598.jpg


しばし現実から夢の世界へと浸らせていただきました。
さぁ、明日から頑張って働きましょ!(笑い)
[PR]
by bondir | 2012-05-28 20:36 | 日々 | Comments(0)
今日のおやつは・・・
気持ちの良いお天気の日曜日。
お出かけ日和でしたね。

ですが・・・
わたしはアトリエに籠っていました~。
やっと大掃除が終わりました。
愛犬が体調を崩してしまったので
用事がないかぎり家で一緒に過ごしていました。

なので日々のおやつが楽しみ♪
今日のおやつは頂き物の「フロランタン」
アーモンドたっぷりで満足感のあるお菓子。
カロリーもすごそうです・・・^^;
d0225174_1942436.jpg

[PR]
by bondir | 2012-05-27 19:04 | 日々 | Comments(2)
ランチ♪

昨日は月2回のお稽古事へ出かけてきました。
午後からお稽古があったので
ゆっくり出来なかったのですが
お稽古の前に数年前から交流のある
犬友さんと初めてお会いして、
ランチをご一緒しました♪

前からお電話ではよくお話させていただいていたので
初めてと言っても全然緊張することもなく
楽しくおしゃべりさせていただきました~♪

キッシュのプレートランチ美味しくいただきました。
お店とギャラリーが一緒になっていて
ゆったりとしたスペースが素敵でした。

CHUBBY
d0225174_2054038.jpg

[PR]
by bondir | 2012-05-26 20:54 | 日々 | Comments(0)
きょうのおやつ・・・
今日は作業場の整理整頓を始めたら
終わらなくなってしまいました・・・
未だに終わってません。^^;

棚板を増やしたり、棚を移動したり
やっていくうちにどんどん広がってしまいましたの。

今週はお客様も来たり、病院へ行ったり
出かけたり、あっという間に週の後半。

サイトの更新の準備も始めねば。。。
来月初旬を目指しています!

今日もいただき物のおやつ。
フルーツケーキです♪
d0225174_19574394.jpg

[PR]
by bondir | 2012-05-24 19:57 | 日々 | Comments(0)
お天気♪
今日は朝から晴天♪
気持ちの良い一日でしたね。

愛犬が体調を崩したらしく
朝から病院へいったりでバタバタでした・・・

外はカラッとして気持ち良かったですね。
こんな日がず~っと続くと良いな。

外のちっちゃガーデニングスペースは
アイビーと多肉とクローバーが群生化しています。
カタツムリが・・・^^
d0225174_19281159.png


今日のおやつは・・・
お布施の栗のペーストを使ったロールケーキ。
すご~く美味しかったです♪
d0225174_1929374.jpg

[PR]
by bondir | 2012-05-23 19:29 | 日々 | Comments(4)
寒すぎます。。。
昨日は金環日食で盛り上がりましたね。
今日はこの寒さにびっくりです!

明日は打って変わって夏日になるそうな・・・
身体がついていけないです。。。。

今日のおやつは生八つ橋と
静岡のお土産の抹茶クッキー。
d0225174_20482536.jpg


朝から雨と気温の変化に
偏頭痛が・・・
うちのワンコも元気がなくてちょっと心配です。

d0225174_20491953.jpg

[PR]
by bondir | 2012-05-22 20:49 | 日々 | Comments(0)
朝から・・・
今日は朝からあちらこちらで皆様、
金環日食観察されていたようですね。
家でも3階のベランダから見たのですけど
のんきに昨日、日食グラス買いにいったら・・・・
はい。完売状態でしたの。諦めていたのですが
な・なんと義兄がせっせと昨日工作をしたらしく
紙に銀紙を2重に挟んで即席メガネ。
それにサングラスにも細工して作ってました。
更に望遠レンズに紙コップを取りつけて
キャップとかも作ったりして
3脚スタンバイOK!だったのに・・・
なんと曇ってきちゃったのですもの。。。
なので太陽が出たり入ったり。
でも何とか見れましたのでお兄様様でした♪
d0225174_16464583.jpg

[PR]
by bondir | 2012-05-21 16:49 | 日々 | Comments(0)
大好きな一枚。
この挿絵というのかしら?
私の大好きな一枚です。
作者はMay Gibbs.
オーストラリアの作家さんで、
描くキャラクターは、
一定の年齢以上のオーストラリア人だったら
誰でも知ってる?という存在だったようです。
植物の精霊?擬人化したユーカリの木の実(Gumnut)が主人公になる
「Snugglepot and Cuddlepot」のキャラクターとして描かれています。
この本の挿絵が可愛くて大好きなんです。
額に入れて飾ってます♪
d0225174_19553089.jpg

[PR]
by bondir | 2012-05-20 19:55 | お気に入り | Comments(0)