<   2012年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
明日から「風のマルシェvo.2」がはじまります。
明日から風のマルシェが始まります。
お近くにおいでの際は是非お立ち寄りくださいませ。

風のマルシェ ~vol.2~
2012 . 4 . 27 (FRi) ~ 29 (SUN) am11:00 ~ pm6:00 ( 最終日は pm4:00まで )
d0225174_20583335.jpg

IGELKOTT」 さんが会場となります。
[PR]
by bondir | 2012-04-26 21:06 | お知らせ | Comments(0)
ネックレスいろいろ・・・


シルクコードを使ってショートネックレスを作りました。
トップは大好きなラブラドライト。青い光のシラーが効いた神秘的な石。


プチタイプは左からラブラドライト・ローズクォーツ・エメラルド・枝サンゴ
キュービックジルコニア・白サンゴ
d0225174_20171676.jpg



風のマルシェ ~vol.2~
2012 . 4 . 27 (FRi) ~ 29 (SUN) am11:00 ~ pm6:00 ( 最終日は pm4:00まで )
d0225174_20583335.jpg

IGELKOTT」 さんが会場となります。
是非足を運んでいただけたらと思います。
[PR]
by bondir | 2012-04-25 20:23 | 新作紹介♪ | Comments(0)
赤にどきっ❤
最近赤系にどきっとします❤
もともとガーネットとラブラドライトのコンビが好き。
でもそれとは別で
もっと赤!って感じのものにぐぐっと。

シャツにも似合うしデニムにもばっちり♪
ボーダーとも相性が良いのは
魅力的♪

赤いサンゴ(染)と白サンゴ、水晶の組み合わせで
ショートネックレスを作りました。
赤いシルクコードでせっせと繋いだら
とってもかわいい~♪
一粒の淡水パールも赤いシルクコードに通してみました。
ちょっと新鮮な仕上がりです。
d0225174_19474223.jpg


風のマルシェ ~vol.2~
2012 . 4 . 27 (FRi) ~ 29 (SUN) am11:00 ~ pm6:00 ( 最終日は pm4:00まで )
d0225174_20583335.jpg

IGELKOTT」 さんが会場となります。
是非足を運んでいただけたらと思います。
[PR]
by bondir | 2012-04-24 19:48 | 新作紹介♪ | Comments(0)
いよいよ週末です。。。
いよいよ風のマルシェも週末に押し迫り
そろそろ製作した物のデーターを書いたりと
一旦製作ストップしないと間に合わないじゃないの?
今日は一日製作したアクセサリーのレシピ書いたり
していたら気付けば夕方。きゃ~夕飯だわ。
...
... 14KGFのアクセサリーの新作です♪
上の方はデザインフープチェーンを使ったネックレスは
ビジューないろいろな種類の半輝石を
アシンメトリーに散りばめて・・・
下段は赤いサンゴ(染め)と白サンゴカット珠、水晶の
カット珠のちびっこ小粒を散りばめて・・・
ちょっとおしゃれ~なネックレスなの。
真ん中のピアスはフープを使ったりのいろいろ。

まだまだわんさか作っちゃってます。笑)
d0225174_2005874.jpg


風のマルシェ ~vol.2~
2012 . 4 . 27 (FRi) ~ 29 (SUN) am11:00 ~ pm6:00 ( 最終日は pm4:00まで )
d0225174_20583335.jpg

IGELKOTT」 さんが会場となります。
是非足を運んでいただけたらと思います。
[PR]
by bondir | 2012-04-23 20:02 | お知らせ | Comments(0)
寒い一日。
朝から雲行き怪しく
やっぱり雨が降って来ました。
もうすぐ5月になるのかと
疑いたくなる寒さ。
ストーブつけないと風邪をひきそうです。

それでも製作しているのは春から夏に向けての
アクセサリー♪
気分はそうなのになぁ。
早く暖かくなって下さいと祈ってしまいます。

今日はスウェーデンのお菓子。
オレンジオーツクリスプとキャラメルティー。
スージークーパーのトリオを
久しぶりに使いました♪
d0225174_19552892.jpg

[PR]
by bondir | 2012-04-22 19:55 | 日々 | Comments(0)
アクセサリー製作頑張ってます!
いよいよ1週間をきりました。
細かい雑務などを考えるとあと2日くらいで
製作はおしまいにしないと・・・
今日は一日つぶれてしまったので
明日、明後日でがんばりましょ。
d0225174_19245577.jpg

[PR]
by bondir | 2012-04-21 19:25 | 新作紹介♪ | Comments(0)
鳥のビーズ刺繍のバッグは。。。
今日は少し肌寒い一日でしたね。

鳥の方のビーズ刺繍のバッグも仕上がりました。
4枚はぎの表面はビーズ刺繍の生地・レザー・
パープルリネン・フラックス。
くたっとしたタイプのワンショルダーです。
d0225174_20175598.jpg


今日は午前中は動物病へ行ったので
帰りにお茶菓子を買いに寄りました。
柏餅が売っていたので購入。
もうすぐGW.子供の日ですね~。
d0225174_2019765.jpg

[PR]
by bondir | 2012-04-20 20:19 | 日々 | Comments(0)
USAヴィンテージファブリックで・・・
今日はUSAヴィンテージの生地の方の
バッグの紹介です♪
先日、ビーズ刺繍したこの生地
ポシェットに仕上がりました。
ブラックリネンを合わせてシックな感じ。
生地の右側にちょっとだけブラックリネンを
ラインの様に入れてみました。
d0225174_1945136.jpg


d0225174_19452634.jpg


そして今日のおやつは・・・
函館から送られてきた
千秋庵総本家のどら焼きにブラックコーヒー♪
美味しくいただきました。
d0225174_19483728.jpg

[PR]
by bondir | 2012-04-19 19:56 | その他 | Comments(2)
ビーズ刺繍のポシェット♪
いよいよ来週に押し迫ってきていますが
今頃になって予定通りに進まない作業。

なぜだか他にしなくてはならない事が多く
それでも時間は過ぎる・・・
そろそろおしりに火がつくかな。
頑張らねば!

ビーズ刺繍した北欧デッドストック生地の
シンプルなポシェットが出来ました。
裏側をブラックリネンと
フラックスの2タイプ作りました。
ポイントはフラップ開閉にした所です。
ショルダー部分は取り外し出来ます。

d0225174_19493780.jpg


今日はスペシャルなおやつでしたよ~❤
REINETTE風にフランボワーズのピュレを煮詰め、
フランボワーズシャンティで飾ったタルトフレーズ。
もうこの上ない幸せなおやつ時間でしたよ~。
出来たてをお届けしていただきました。♪

d0225174_1953116.jpg

[PR]
by bondir | 2012-04-18 19:53 | 日々 | Comments(0)
くるみたっぷりアンガディーネ♪
今日のおやつはアンガディーネ。
アルプスにある村の地名。
クルミがたっぷり入ったヌガーがぎっしり詰まったおかし。
元々は保存食というだけあってボリュームたっぷり。
美味しくいただきました。

わたくし今日はほとんど雑務に追われ
仕事してません。。。明日はがんばります!

でもおやつはしっかり食べてます!笑
d0225174_2021968.jpg

[PR]
by bondir | 2012-04-17 20:02 | 日々 | Comments(2)