<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
試行錯誤で・・・

今、試行錯誤しているネックレスがあるのだけど・・・
BONDIRの何通りも使えちゃうバージョンで考え中。

試作をああでもないこうでもないと、
ここ一週間は考えてます。。。この時間が楽しいと
... 同じくらい苦しい。いわゆる生みの苦しみって事かしら?
でも出来た時のうれしさは何物にも代えがたいので
がんばります。

画像はそれに使用する手染めによって
美しく染め上げられたシルクシフォンリボン。
アクセサリーに新風を送り込む素材です。
1本のリボンの中でグラデーションが広がるの。
アメリカからの輸入品です。
今回は手前は煎茶色、古代紫、抹茶、うす萌葱色etc.
真ん中は単色でミルクティー。
奥がパウダーブルー、薄墨色、ミントグリーン、ミルクティetc.
の3色をセレクトしました。このリボン達を
使ったネックレス。さてどんな物が出来るか・・・
d0225174_2033883.jpg


昨日のネックレスのショートとロングの装着画像。
自分撮りなのでうまくいかないです。。。^^;
d0225174_20341324.jpg


しかし今日の強風は凄かった~
風で家が揺れてる?って思うほどの凄さ。
東京は交通規制もかなりあったので
お家で作業の日で良かったです。
[PR]
by bondir | 2012-03-31 20:36 | 新作紹介♪ | Comments(0)
コツコツと・・・
今日は暖かくなると言っていたけれど
さほど暖かく感じることはなく
風が強い一日でした。

朝から外出していました。
総武線のダイヤのみだれで
電車がこなくて、ようやく来た電車は凄い人。
下りる駅もいつもの数倍の人の数。

やっぱり街中は人がいっぱいなんだと
つくづく感じました。。。
災害があったらと、ちらりと頭をよぎる事が
最近多くなりました。。。
心構えが大事よね。

隣家のモクレンが満開。
今日の風で散っちゃうかしら?
d0225174_20464524.jpg


シルクコードを丁寧にバランス良く
繋いで作ったショートとロングのネックレス。
ブルー×グレートーンでまとめました♪
納品するネックレスです。
d0225174_2048043.jpg

[PR]
by bondir | 2012-03-30 20:48 | 新作紹介♪ | Comments(0)
時間配分。。。
日々の時間の配分が難しいです。
製作も取りかかるまでの
構想やら、試作などもあるので
すぐに出来るものでもなく
かといって、デザインを思いついて
取りかかろうとしたら、何かが足りなかったり・・・
それでも少しずつ製作して行くと
気付くと様々な作品が出来上がっていたわ。
といった感じで日々過ぎて行くのですが

いろいろと追いつかない事も多々ある。
もう少し時間配分をうまく出来たらと
多々、思うのであります。。。

d0225174_20325399.jpg

[PR]
by bondir | 2012-03-29 20:33 | 日々 | Comments(4)
アトリエ入口には・・・
今日は納品のネックレスを
もくもくと製作していました。
根を詰めすぎたのか?
手元が狂ってシードビーズを
ばらまいてしまいました。。。。涙
夜の作業はやめようと思います。

アトリエに入って左側のニッチには
縦に3か所ステンドグラスが
はめ込んであります。

その一か所に
おととしくらいに、初めて作った
ワイヤーのミニチェアを飾っています。

少々いびつではあるけれど
愛着あるんです♪

d0225174_20155661.jpg

[PR]
by bondir | 2012-03-28 20:17 | 日々 | Comments(0)
美味しい♪
今日はアトリエにお客様がいらっしゃて
午後の美味しいお茶の時間を過ごしました。
そしてメインのケーキをいただきました~♪
パレドージェ
リンゴのババロアとカラメル味のババロアです。
その周りの生地にサンドされているのは
スペイン産のプルーンをジャムに煮てサンドしたものです。
良い材料と手間をかけて出来たてのケーキは
美味しい~。幸せなひと時でした❤
d0225174_21432472.jpg

[PR]
by bondir | 2012-03-27 21:43 | 日々 | Comments(0)
今日はおでかけ。。。
今日は午前中から外出。
伊勢丹へお取り置きの陶器を取りに行き

その後は御徒町へ仕入れに・・・
石を見ているとあっという間に時間が経ってしまいます。
気付けば午後2時。。。
ひゃあ~予想以上に時間が経ってしまった。

慌てて浅草橋へ移動。。。
この慌ててがいけなかったのか
パスモを落としてしまいました。泣)

気を取り直して金具や革ひもなどを調達。
何とか夕方に戻ってこれました。

世間は春休みなのに、まだまだ寒いですね。
でも隣家のモクレンはもうすぐ咲きそうです。
d0225174_20325563.jpg

[PR]
by bondir | 2012-03-26 20:33 | 日々 | Comments(0)
今日は家族で?

今日は家族でやって来た?
夕方チュンチュンと窓の外ですごい鳥の鳴き声。
催促されてる?
残りご飯を出してあげたら
早速やって来ました。
撮るコツもつかめて来ました。
d0225174_2014230.jpg


新しく貯金箱を購入。
かわいくて、入れてあげたくなっちゃう。
貯まるかな?鍵付きだから貯まりそうな予感。。。
d0225174_20154153.jpg

[PR]
by bondir | 2012-03-25 20:16 | 日々 | Comments(0)
最近、いつもの場所に・・・
今日も朝から雨。
午後にサイト更新を無事に終えて
ちょっとひと段落。

納品の続きもあって作業は終わりなく
イベント用の商品の構想にも頭をひねらせてます。

最近、かわいいお客様が我が家を訪れます。
ご飯のお釜の残ったご飯粒を
ベランダに出しておくと

ほら。こんなかわいいチュンチュンがやって来ます。
この画像撮るのに苦労しました。
敏感なのですぐに逃げちゃうんですよ。
d0225174_20112957.jpg


お隣のモクレンのつぼみもふくらみ始めて
もうすぐ咲きそうな感じです。
[PR]
by bondir | 2012-03-24 20:13 | 日々 | Comments(0)
いろいろ・・・
今日はお天気下り坂・・・
朝からシトシト降る中、出かけていました。

まずは学生時代の友人が出品中の
「からふる かわいい春の器展」へ・・・
新宿伊勢丹で開催中。

かわいい湯のみを購入しました♪
d0225174_1924288.jpg


その後、雑貨、生地などをちょこっと購入。
ゆっくりショッピングというわけにもいかず
足早に、先月から再開したお稽古事へ向かいました。

明日、3/24(土)は新作アクセサリーの更新予定です。
あとはカート調整などで作業は終わりに近づいてきました。

明日の正午ごろにお時間がございましたら
是非お立ち寄りください。

こちらはオーダーをいただいたビジューなロングネックレス❤。
14KGFの金具を使用して、ガーネット・ラブラドライト・アパタイトなど
セミプレシャスストーンをたっぷりと使っています。
d0225174_19312278.jpg

[PR]
by bondir | 2012-03-23 19:32 | 新作紹介♪ | Comments(0)
外は・・・
例年に比べて
少しばかり寒さが続くけれど
外は緑も濃くなって
どんどんと成長してきています。
d0225174_20182876.jpg


ただ、わたしの花粉症は
今年は本格的にデビューしてしまったのかしら?
温度差があったり、
風が強かったりすると
鼻が止まらない・・・
早く花粉よ何処かに行って下さい。願’
[PR]
by bondir | 2012-03-22 20:20 | 日々 | Comments(0)