<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
月末・・・・
d0225174_2018164.jpg

11月ももうすぐ終わり。
来月は年末です。
今年はいろいろな事がありすぎて
早いような遅いような・・・
いろいろと考えさせられる一年です。

明日はお世話になっている八ヶ岳の「CABIN」さんに
納品予定です。

ブローチヴィンテージ素材を中心にカラーバランスに
こだわって作りました。全て1点物です♪
d0225174_19251099.jpg


ヘアゴムはフェルトボールを使ったり
セルロイドのボタンを使った物など・・・
d0225174_1925263.jpg


年内にあとパール系などを納品させていただく予定です。
お近くの方は是非足をはこんでいただけるとうれしいです。
他にも素敵な物がぎゅっと詰まった
宝箱の様なお店です♪
[PR]
by bondir | 2011-11-29 19:30 | その他 | Comments(0)
モンブラン♪
BONDIR」のサイトの新作更新も終わり
ここ数日は納品の作業に専念しようと思います。

今日はと~ても美味しいモンブランを
おやつタイムにいただきました。

今回、このお菓子を作ったのは「reinette-レネット- 」さん。
以前にいただいた「バトー・オ・ザマンド」「抹茶ロール」
レネットさんから、いただきました~♪

レネットさんはお菓子便を始めたということで
11月は大好きな「モンブラン」というお知らせが来ました~

こだわりの材料をふんだんに使っているので
食べる前からワクワク。

*******************************
発酵バターたっぷりのサクサクタルト生地に
アーモンドクリームを敷き焼き上げ
愛媛の和栗のペースとと純正生クリームと
マイヤーズラムのシャンティに
丹波の栗の自家製渋川煮をしのばせた
栗を味わうタルトです。
*******************************

d0225174_2017345.jpg


まずは一口頬張ってパクリ。
う~んっとうなってしまった!
美味しい~❤
生クリームはフレッシュさがお口の中でふわっと
とろける~。。。。
マロンペーストは栗の風味が広がる~
渋皮煮を丁寧に作られたと実感。
そしてわたしの感激度は更にヒートアップ!
タルト生地の固さがなんて私好みなんでしょう❤
固めでサクッとした食感❤
微笑みっぱなしの私♪

今回は姉の希望でラム酒抜きでお願いしたのですが
きっとラム酒が入っている方が風味も倍増していたことでしょう。

それでもこんなに美味しくて感激でした。。。

来月のお菓子便も楽しみです♪

d0225174_20155848.jpg

[PR]
by bondir | 2011-11-26 20:37 | お気に入り | Comments(0)
新作更新のお知らせ。
急に寒くなったので
作業していて指が思うように動くまで
時間がかかります・・・
冷え症なので困り物です。
先日、酒粕を買ってきたので
生姜を入れた甘酒を作って温まりました。

明日、11/25(金)の新作更新は夕方以降になります。
お時間がございましたら
是非お立ち寄りくださいませ。

d0225174_17133520.jpg

[PR]
by bondir | 2011-11-24 17:14 | お知らせ | Comments(0)
新作更新日のおしらせ♪
今日は祭日でしたね。
みなさまいかがお過ごしでしたか?

わたしは一日作業日です。。。
間際になってしまいましたが
新作アクセサリーの更新のお知らせです。

d0225174_1854858.jpg


11月25日(金)の夕方以降を予定しています。
お時間がございましたら
是非、お立ち寄りくださいませ。
ネックレスを主流にピアスを数点ご用意しております。
[PR]
by bondir | 2011-11-23 18:54 | お知らせ | Comments(0)
寒さが・・・
ちょっと前までの暖かさがウソのようです。
急に気温も下がりぐぐっと寒くなりました。

現在、新作更新の準備に取りかかっています。
スムーズに行けば来週末にはUP出来そうな・・・
頑張ります。。。

食べられるホオズキをいただきました♪
長野県の佐久市のお土産。
お味はなかなか美味しかったです。
d0225174_2061558.jpg

[PR]
by bondir | 2011-11-15 20:07 | その他 | Comments(0)
週末・・・
http://hayamasunday.com/

風のマルシェ が終わってもうすぐ一周間。

今回、自分にご褒美?
リネンのワンピをオーダーしました♪
とっても素敵な「HAYAMA SUNDAY」さん。
デザイナーのNさんも初めてお会いしたとは思えなかったぁ~
出来上がりが楽しみです♪
d0225174_19161331.jpg


SYUNA&BANI hayama 」さんでは
こんなかわいいポストカードを購入。
d0225174_19182047.jpg


主宰された「VENT」さんのYさんには
愛犬のお洋服をオーダー予定。

ナチュラルアクセサリーの
「mina」さんとも話が弾みほんとに初対面?
minaさんのアクセサリーも凄く素敵だったわ❤

「amiam」さんとはAtelilasさんのイベントも
ご一緒しているので馴染んでました~。

みなさま大変お世話になりました。
次回のご縁を楽しみに・・・


そして足を運んでいただいた方々に感謝して
日々頑張って行きたいです。。。。
[PR]
by bondir | 2011-11-12 19:23 | その他 | Comments(0)
寒くなりました。。。
「ateliers Vent」さん主催の風のマルシェ が終わり少々気が抜けています。。。。

でも今週もふる活動のわたしです。
明日は納品の発送を・・・
残りの納品も頑張ります。
それとサイトの更新準備もね。

イベントに持っていった新作で好評だったアイテム
をサイト用にも製作中です♪

「風のマルシェ」ではあっという間に一日が過ぎてしまい
画像があまりなくて・・・ポリポリ。。。汗’


「AtelierMAR」さんの
リース素敵でした♪
生花も雰囲気の良いセレクト。買って帰れないのが残念でした。
看板犬マールちゃん。かわいかったわ^^
d0225174_19362564.jpg
d0225174_19363582.jpg


「nanaflor」さんはお隣でアロマハンドマッサージを・・・
開催中わたしもして欲しかった~
時間がなくて断念><
手作り石けんを買う時間の余裕がなく
後でAtelilasさんに譲ってもらいました。
d0225174_19421533.jpg


「grant」さんの革小物やアクセサリーも素敵でした。
もっとゆっくり見たかったな・・・
d0225174_1944458.jpg


「felt&bead-work.n」さんもかわいかったの。
指輪をAtelilasさん親子と3人お揃で購入しました^^
d0225174_19511956.jpg


まだまだ紹介しますね~・・・・
[PR]
by bondir | 2011-11-10 19:52 | その他 | Comments(0)
風のマルシェ終了しました♪
「ateliers Vent」さん主催の風のマルシェ 無事終了いたしました。

わたしは2日目からの参加となりましたが
いま一つの天候にもかかわらず
初日から沢山の方々にお越しいただき
ありがとうございました。

参加した方々も初めてお会いした方とも
すっかり馴染んで最後は別れが
名残惜しく感じました。。。

d0225174_14365850.jpg


2週に渡って八ヶ岳でのイベントも
無事に終わり、日常のアトリエでの日々に
戻りました。今週は納品の作業や
サイトの更新の準備に取り掛かります。
[PR]
by bondir | 2011-11-09 14:38 | その他 | Comments(0)
「風のマルシェ」♪
Atelilasさんのシーズンショップも
無事に終了し、次なるイベントの
「風のマルシェ」さん
へ参加させていただきます。
Atelilasさんのブース内にBONDIRも便乗させていただきます。

今回はワンコものを紹介しようと思います。
アメリカの古いドッグタグにフードボウルの
チャームを垂れ下げてレザーコードの
ネックレスにしました。♪
d0225174_19323926.jpg


更にこちらは、ジャーマンヴィンテージのドックカボション♪
手元に残っているものが残りわずかになりました・・・
現行品と違ってヴィンテージの物は出会いなので
次に仕入れようとしてもない時は出会いがないものです。
いつもブローチに仕立てることが多いのは
バッグにつけたり洋服の襟につけたりと用途が広がるから。
今回のワンコはシュナウザーとジャックラッセルです。
一つはネックレスにしました♪
d0225174_19373196.jpg

[PR]
by bondir | 2011-11-01 19:38 | お知らせ | Comments(0)