<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
シーズンショップ開催♪
9月も今日で終わりです。
秋も本番。
八ヶ岳、小淵沢のAtelilas(アトリラ)のシーズンショップがオープンします♪
もちろんわたしも参加します。
楽しいが盛りだくさんのシーズンショップ。
是非、訪れていただきたいです~♪
日程:10/27(木)~31(月)
d0225174_1233539.jpg

追々、準備報告していきます~♪
[PR]
by bondir | 2011-09-30 12:04 | お知らせ | Comments(0)
月餅
シンガポールへ行った頃が丁度、中秋節の後でした。
Tちゃんがお土産にと用意してくれていたのが月餅
中秋節が近づく頃、親しい人やお世話になっている人にこれを贈るのだそうです。
この月餅は日本で売っているものとちょっと違って
中に茹でた塩味の黄身を入れたものに人気があるんです。
小豆餡の他、ハスの実の餡やナツメ餡、クルミや松の実などなど・・・
バリエーションも豊富。
わたしは結構好きな味でしたが
うちの家族は小豆の黒い餡のイメージが強くて
???だったようです。
でもわたしは、この黄身は嵌りそうな予感です。。。
d0225174_21491117.jpg

[PR]
by bondir | 2011-09-29 21:49 | 日々 | Comments(0)
Singapore4

シンガポール最終日の夜はTちゃん家族と夕食をごちそうになりました。
向かった先はクラークキー。
シーフード専門店の「JUMBO seafood gallery」
d0225174_1153869.jpg

エビ、ロブスター、魚など盛りだくさんなお料理品々。
d0225174_11591953.jpg

あっという間の3泊でした~
翌朝早朝、成田へと・・・
d0225174_1222810.jpg

これにてシンガポールの旅行記は終わりです。
さて、本格的に製作に取り組みますよ~!
[PR]
by bondir | 2011-09-27 12:03 | 日々 | Comments(0)
Singapore3
今日は秋風が吹いて涼しい一日。
秋ですね~
まだまだ続くシンガポール記。

3日目の午前中はわたしが
今回是非、行きたいと希望した「プラナカン博物館」

d0225174_17394349.jpg

プラナカンとは・・・
17世紀ごろに海を渡りマレー半島に移住した
中国系の人たちが現地のマレー系の女性と
結婚して、生まれた子孫の事を指します。
その歴史や伝統を伝える博物館へ行ってきました。

中国やマレーの文化とヨーロッパの文化をミックスさせ
独自の華やかな生活スタイルを築きました。
プラナカンの結婚式や服飾文化、宗教や食生活
をテーマに沿って紹介されていました。

その中でも目を奪われるのがビーズ刺しゅう。
緻密な細工にため息でした。
それと「サロン・ケバヤ」。
刺繍が施された七分袖のブラウスのことを「ケバヤ」、
腰布のことを「サロン」。この展示も綺麗でした。
d0225174_17402973.jpg

この衣装を装着した合成写真をPCで作って
自分の送りたい所へメール出来るコーナーがあったので
自宅に送りました~♪
プリクラみたいで3人で盛り上がってしまいました^^;
d0225174_17462412.jpg

[PR]
by bondir | 2011-09-24 17:47 | 日々 | Comments(2)
その後・・・
台風一過・・・
凄い暴風雨でしたね。
被害にあわれた方々お見舞い申し上げます。
今年は水の怖さをつくづく感じる年です。
これ以上、大きな被害にあわない事を祈るばかりです。


お花がきれいでした~♪
d0225174_19395987.jpg

[PR]
by bondir | 2011-09-22 19:40 | 日々 | Comments(0)
Singapore2
シンガポールで短い滞在の間に行ったのは・・・
夜のマリーナベイサンズに行く前に
夕飯を食べにリトルインディアの近くへ
連れて行ってもらったのですが
この通りはインド人が沢山、通りに出ています。
そして沢山のお店。
ゴールドのお店があっちこっちに・・・
この画像のマネキンはすご~く綺麗なビーズ刺しゅうの
洋服をまとっていました。
匂いが独特で、この通りを通っている間に
ちょっと食欲が落ちたかも・・・
その後の中華は安くてとっても美味しかったです。
d0225174_2041362.jpg


オーチャード駅の改札前でMちゃんと♪
d0225174_20425061.jpg

[PR]
by bondir | 2011-09-20 20:43 | 日々 | Comments(2)
Singapore
久しぶりの旅行から
昨日の夕方に無事に帰宅しました。
訪問先は・・・
シンガポールへ3泊の旅。
女子校時代からの仲良し3人組のTちゃんの住むシンガポールで楽しい数日。
Mちゃんと2人で行ってきました♪
d0225174_20343433.jpg

シンガポールの新名所といえば・・・
棟の高層タワーの頂上を船形の庭園が繋ぐマリーナベイサンズ
d0225174_20322763.jpg


久しぶりの休暇はあっという間に過ぎてしまいました。
来月のAtelilasさんのシーズンショップに向けて
準備を進めて行かなくては・・・
頑張ります!
[PR]
by bondir | 2011-09-18 20:35 | 日々 | Comments(0)
お知らせです。
d0225174_1923210.jpg

9月13日(火)~17日(土)の期間は、
お問い合わせ・ご注文確認メール・発送業務を
お休みさせていただきます。
オーダーは通常通りお受けしております。
宜しくお願いいたします。
[PR]
by bondir | 2011-09-11 19:07 | お知らせ | Comments(0)
ロールケーキ。
台風の被害凄かったですね。
自然の力、水の怖さを改めて思い知らされました。

今日の東京は蒸し暑い一日でした。
今週は暑い一週間になりそうです。

昨日、久しぶりにお会いした方から
とっても美味しそうな
抹茶のロールケーキをいただきました。
代官山のイル・プルーのお菓子教室で
本格的に勉強されてる方。
抹茶は宇治の何たら・・・(忘れちゃった^^;)
小豆もご自分で煮たもの。スポンジもふわっふわ。
一口、食べたら笑みがこぼれる~
d0225174_1975435.jpg

わたしの周りはイル・プルー関係の方が多わ~。
皆さまそれぞれの持ち味があるので
食べる側はとってもありがたくいただいています。
[PR]
by bondir | 2011-09-04 19:29 | 日々 | Comments(0)