<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
カバーリング♪
数日前から肩こりが悪化。
久しぶりにかなりの痛さ。
昨日、一日外出してきたのですが
ちょっとした振り向き様でツンと痛みが・・・

昨日帰宅してから久しぶりに
首にコルセットをしました。
首からきているので固定すると楽です。
でも汗かくので暑い~

丸椅子のカバーを取り替えました。
AMY BUTLERのファブリックです。
チューリップです♪
d0225174_20112781.jpg

PC用の椅子は学生時代から使っている製図用の椅子。
長時間座っているのでこの椅子が良いのですが
黒くてかわいげのない椅子だったのでこちらも
AMY BUTLERのファブリックで・・・

d0225174_20114477.jpg


本当は静かにゆっくりしている方が治りも早いのですが
どうも何もしていない事に耐えられなくて・・・
あぁ、早く腕が上がるようになりますように(祈)
[PR]
by bondir | 2011-07-30 20:34 | 日々 | Comments(0)
今日のおやつ♪
昨日は朝から雨?と思いながらも
ヘアカットに行って来ました。

帰りがけに表参道をフラフラと・・・
表参道は木陰になるので
思っているより暑さを凌げます。
傘を持って来たけど使わず、逆に日が照って
暑かったです。。。
d0225174_1614081.jpg


久しぶりに「Peltier」に寄ってスウィーツのお持ち帰り。
焼き菓子は定番のフリュイセックとダコワーズを、
そしてドーナツを発見。
早速購入しましたよ〜♪
d0225174_1622329.jpg

この他にシナモンドーナツも買いました。
わたしはドーナツって凄く好きな部類では
ないのですが、甘さが程よくあっさりめな感じで凄く好みのタイプでした。
次回も買っちゃいますよ。。。また食べたいです。
[PR]
by bondir | 2011-07-28 16:24 | 日々 | Comments(0)
今日のおやつ♪
昨日今日と過ごしやすい気温。
何だかほっとします。

先日、銀座の帰りにデパ地下で買ってきたおやつ。
結局、また同じものを買ってしまうのよね。

夏の定番カルピスと一緒にいただきました。このお菓子はこちらで購入。
d0225174_19525272.jpg

なんていう名前なのかわからないのですが
薄くてパリッとしていて香ばしいの。すごく好みの味です。
d0225174_19532026.jpg

[PR]
by bondir | 2011-07-22 19:54 | お気に入り | Comments(0)
汐留でLUNCH♪
 本日台風の最中・・・
女子校時代からの仲良し3人組の恒例ランチへお出かけ。
お店は汐留シティセンタービル41F
『Fish Bank Tokyo』
ちょっと41Fは恐かったけど・・・
見晴しは生憎のお天気で今ひとつ。
晴れの日は見晴し良さそうですね〜
d0225174_22272646.jpg

        Premium Lunch
        ◇RAW
 タスマニア産キャッツアイオイスターFish Bank スペシャル
  &根室産うにのフラン
        ◇APPETAIZER
 本日の鮮魚のカルパッチョ胡瓜のピューレと巨峰のヴィネグッレト
        ◇SALAD
     季節野菜のバーニヤソース 
        ◇PASTA
  8時間煮込んだ和牛のラグーソースをショートパスタで
d0225174_22274966.jpg

       ◇ FISH & MAINDISH
    本日のお魚は金目鯛だったと思う・・・
    お肉は黒毛和牛だったはず・・・・
d0225174_22283460.jpg

   DESSERTはビュッフェでした。お席をラウンジに移して
   お茶とデザートをいただきました。
d0225174_2229216.jpg


帰りは銀座に寄り道して雨に濡れる事も殆どなく
無事に帰って来られました。おしゃべりは尽きないのよね〜
次回はアトリエに集合です!!
[PR]
by bondir | 2011-07-20 22:32 | 日々 | Comments(0)
新作アクセサリー♪
熱帯夜?と思わせるほどの暑さですが
寝室は風が通るので寝る前にエアコンを
一時間ほどつけて、冷やしてから就寝すると
今のところは朝までエアコンなしで寝ています。

姉はえ〜暑くて目が覚めるわよと言っていますが
みなさんはどうなのかしら?

一粒タイプのネックレスの紹介です。
少しいびつなフォルムが味わいのある
大粒のバロック。淡水パールはどんな装いにも
合わせやすいのですね。ちっちゃいヴィンテージの
クロスを添えてみました。
d0225174_9433741.jpg

透明感のある高品質なスモーキークォーツ。
コーンケーイブfセットカットです。
こちらは14KGFを使用しています。
d0225174_9463285.jpg

ドイツクリスタルをトップに使った
レザーコードタイプのペンダント。
間にラインストーンのミラーボールを挟んでいます。
カジュアルにもシックな装いにもいろいろと使いやすい
アイテムです。さーっと被るだけのネックレスは
とっても楽なので重宝しますね♪
d0225174_9482049.jpg


いよいよ明日金曜日、15日の更新予定です。
作業も大詰めに入ってきました(><)
暑さに負けずに頑張ります!
[PR]
by bondir | 2011-07-14 09:53 | 新作紹介♪ | Comments(0)
新作アクセサリー♪
新作更新の作業だけに取りかかる事が出来ないので
なかなか作業がはかどらず
少しばかり焦りぎみのわたくしです。

今日はぐグリフィンコード(シルクコード)を使った
ネックレスの紹介です。
グリフィンコードを使うと肌に馴染みやすくなめらかな
つけ心地なので、BONDIRではグリフィンコードは
定番となっています。
ロングを製作するこどが多いのですが
今回はショートタイプをご紹介します。

まずはシャンパンゴールドカラーの淡水パールと
スモーキークォーツの組み合わせは
上品でシャイニーな輝き。
そしてターコイズとスモーキークォーツの組み合わせは
グリフィンコードを2連使いにした繊細なデザイン。
d0225174_21543540.jpg


こちらは大きさの違うオーバル型のメタルフープを連ねたピアス。
ターコイズと淡水パールの2種類です。
d0225174_21555615.jpg


新作更新の日程は7/15(金)を予定しております。
是非お立ち寄り下さい。お待ちしてます♪
[PR]
by bondir | 2011-07-13 21:56 | 新作紹介♪ | Comments(0)
新作ネックレス♪
酷暑ですね〜。
アトリエは一階なので窓を開けて
扇風機を使うと午後1時の今の時間でも
エアコンなしで何とかなっています。

多分3時頃になると西日が入り始めるので
限界になって行く予定。
夕方近くになってからエアコンをつけます。
もともと、エアコンは苦手なのだけど
汗で発疹しやすくなってからエアコンを
上手に取り入れるようになりました。
もう、一汗かいてシャワー済み。
更新作業に勤しみます。

d0225174_1339553.jpg

[PR]
by bondir | 2011-07-12 13:51 | 新作紹介♪ | Comments(0)
新作ネックレス♪
え〜梅雨明けしたの?
知らない間に梅雨明けしてました。
来週からず〜っとお天気マークです。。。。
頑張って暑い夏を乗り切らないと!

マットゴールドの2wayタイプのネックレスを紹介していましたが
こちらはマットシルバーのタイプです。
シラー(青い光)のきれいなラブラドライトを取り入れています。
d0225174_11184366.jpg

d0225174_11153117.jpg

[PR]
by bondir | 2011-07-10 11:19 | 新作紹介♪ | Comments(0)
新作ピアス♪
今日は幾分か気温が下がったかしら?
曇り空です。少し過ごしやすいですが
画像撮りには・・・><

ピアスの紹介です。
しずく型の繊細で大降りなフープの中には
ひねりのデザインのサークルから
メタルをちょろりと垂れ下げました。
シンプルだけど存在感のあるピアス♪
d0225174_9545016.jpg


こちらは昨日のネックレスにも使用している
サークルを連ねたパーツにきれいなレインボームーンストーンの
オーバルカットを垂れ下げました。
揺れる度にシラー(青い光)が程よく効いて魅惑的です♪
d0225174_9543181.jpg

[PR]
by bondir | 2011-07-07 10:03 | 新作紹介♪ | Comments(0)
新作ネックレス♪
新作の更新が大幅に遅れています。
決して暑さのせいではないのですよ〜

何だかいろいろと予定外の事がありすぎて
作業が滞っています。
商品はほぼ揃いました。
後はPCの作業なのですが、これが一番の苦労です。
苦手な、できれば避けて通りたいのですが
とにかく頑張ります。
画像撮りがうまく進まず苦労してます。

今日はネックレスの紹介です。
ゴールドカラーのネックレスです。
マットゴールドとゴールドを組み合わせたチェーンは
それぞれデザインの違う物を一連、2連、3連と
ヴィンテージスワロフスキーリング、リングを連ねたパーツ、
水晶、レインボームーンストーンなどをランダムに配して
繋げとめ具のない一連に仕上げました。
d0225174_21323036.jpg


もう一つはお得感のある2wayタイプ。
マットゴールドのリングを幾つも連ねたモチーフをメインに
マットゴールドの細めのチェーンを使ってシンプルに仕上げました
クラック水晶、レインボームーンストーンをちりばめています。
d0225174_21361226.jpg

フックを止める場所によってデザインが変わります。
d0225174_21365457.jpg


装着画像はこちら・・・
d0225174_2138349.jpg

[PR]
by bondir | 2011-07-06 21:38 | 新作紹介♪ | Comments(0)