<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
新橋でランチ♪
昨日の暑さの中
親友のMちゃんとランチしてきました。
場所は新橋。お店は「虎夢」

●御昼の虎夢会席●
・生湯葉のムース、ホタテと胡麻豆腐のゼリー寄せ
・浅蜊とトマトの小鍋仕立てイタリアン風
・フォアグラのポアレ、冬瓜
・焼き穴子の博多蒸し,蓮根豆腐
・ジャガ芋のアイスクリーム、コンソメゼリー、じゅん菜
・京鴨ロースの治部煮風
・冷し稲庭うどん
・本日のデザート、紅茶
またしてもカメラ忘れて、携帯画像。写り悪いなぁ・・・
d0225174_175839.jpg


一つ一つのポーションは少なめですが
品数が多いのと、料理の出てくるまでの
時間が長かった〜
おしゃべりを楽しみたい女子会向き。
急いでいる方はイライラするかも?
ほどほどに美味しかったわ。
ただ感激がなかったかな?
店の中が暗いので昼間って感じがしなかった。
食べ終わって時間をみたら・・・
12時予約で気付けば4時過ぎてました!
びっくり。長居したい時は良いと思います。^^
[PR]
by bondir | 2011-06-30 17:10 | 日々 | Comments(0)
New Pierce
暑いですね〜。
7月前にして既に真夏日。
節電も心かけながら、熱中症にならないように
水分補給を忘れずに、今年は乗り切らないと・・・

新作を更新するのが大幅に遅れております。
7月半ばまでには更新したいと思います。

新作のピアス。
メタルパーツと天然石の組み合わせ。
d0225174_1650454.jpg


上はマットシルバーのツイストオーバルの
メタルフレームから照りの良いグレームーンストーンの
ペアシェイプカットを垂れ下げました。
下はひねりのあるリーフ型のシルバー&ゴールドを
列ねて小さいブラックスピネルのボタンカットから垂れ下げました。
d0225174_16513113.jpg




[PR]
by bondir | 2011-06-29 23:41 | 新作紹介♪
赤紫蘇ジュース
昨日は真夏日。暑かったぁ〜><。
汗で真っ赤になってしまいました。
アイスノンと共に寝ました。
今日は涼しくて楽ですが、湿気が駄目。
何度も着替えてます。

この時期ならではの紫蘇ジュース。
毎年作ります。
お酢でもレモンでも良いのですが
わたしはお酢を使います。
後はお砂糖と少しの塩。
材料はこれだけです。

濃縮なので3〜4倍に薄めていただきます。
ソーダで割っても美味しいです。

今日のおやつはくるみゆべしとハラダのラスク。
d0225174_168598.jpg

[PR]
by bondir | 2011-06-25 16:10 | お気に入り | Comments(2)
※※※納品※※※

梅雨独特の蒸し暑さ。
節電の為、どこもかしこも蒸してます。
今日は気分が悪くなってきたので
エアコン初めてつけました。温度は27℃弱風。
倒れてからでは遅いので様子をみながら
エアコンも使って行こうと思います。

さて、いつもお世話になっている八ヶ岳の「CABIN_zakka+cafe」さんに納品をしました。
こちらのお店は雑貨から化粧品、ハンドメイド用にファブリックも充実。
また素敵なお洋服、靴なども・・・センス良くセレクトされた物が
わんさかと揃ってます。
更に、とっても素敵なオーナーと手作りのケーキ、クッキーがいただける
カフェスペースもあるのです。
私も近くに住んでいればリピーターになること間違いなしのお勧めのお店。

画像の他にもたくさんのアクセサリーを納品させていただきました。
夏の避暑地として最適な場所。
私も夏に訪問したいなぁ〜。。。と強く希望しています。
d0225174_17371722.jpg

[PR]
by bondir | 2011-06-23 17:37 | お知らせ | Comments(0)
マドレーヌ♪
随分とブログさぼってしまいました。
納品のアクセサリーを製作しながら
新作のアクセサリーも準備中。
ちょっといろいろとあって遅れていますが
着実に新作の製作も進んでいます。

こちらの美味しそうなお菓子は・・・
SLEIADOのRさんからいただいた
紅茶のマドレーヌ♪
後ろのクッキーは紀伊国屋のマカダミアンクッキー
この紅茶のマドレーヌ、少し日をおいた方がしっとりとして
美味しさがUPするの。甘さも程よく素材の良さが伝わる極上のお味。
Rさんおいしくいただきましたぁ〜。ありがとう^^
コーヒーはもちろんDolce Gusto。今回はカプチーノにしてみました♪
d0225174_1605881.jpg

[PR]
by bondir | 2011-06-20 16:10 | 日々 | Comments(0)
ランチ♪
金曜日は先月のAtelilasさんのイベントの打ち上げでした。
ご一緒したのは
AtelilasのCちゃんと
SOLEIADOのRさん
集合場所は青山。
RISTORANTE HiRoさんでランチをしました。
d0225174_1957097.jpg

もう一つ前菜に毛蟹の何たらのフランがあったのだけど
撮り忘れ・・・・^^;
上から
フルーツトマトの冷製カッペリーニ
(甘くてジューシーなトマトソースも美味しくいただきました)
24種類かな?本日の野菜のグラタン
(次々と出てくる野菜の数々、美味しいかった。これが今回一番美味しかった)
本日のパスタはシラスと唐辛子、カラスミのスパゲティーニ
(辛いのNGのわたしは具を殆ど残しちゃった・・・)
デザート3種はメロンソースのパンナコッタ・クリームブリュレ・ロールケーキ
(もう少しデコレートして欲しかったな・・・)
映ってないけれど、フレッシュハーブティーが美味しかったです。
レモンバーム・レモングラス・ミント・カモミールをブレンド。
好きなお味でしたぁ~。

食べるのもですが、おしゃべりが楽しいひと時。
次回のイベントの予定も立った?
意欲は十分。後は予定が立てばですよね。^^
がんばりましょ~う!!

その後ぶらぶらしながら、またお茶。
話は尽きないわよね~^^;
[PR]
by bondir | 2011-06-12 20:10 | 日々 | Comments(2)
ランタナが・・・
6月1日のときはまだまだの咲き具合だったのに・・・
今日気付けば、すご~い咲いてます♪
d0225174_1929584.jpg

d0225174_1930191.jpg

今年はこの分で行けばドンドン伸びて
ドアの上をつたって行きそうです♪
楽しみだわぁ~^^
[PR]
by bondir | 2011-06-09 19:33 | 日々 | Comments(0)
スパングル・ビーズ刺しゅう♪
梅雨の晴れ間も長くは続かず・・・
今日は曇天。雨が降りそうな降らなそうな・・・
蒸し暑いですが、夜は風が気持ち良いです。
節電の今年の夏はどう乗り切る?
ワンコにとっては辛い夏になりそうです。><。

ここ数日、スパングル&ビーズ刺しゅうに没頭してました。
やりだしたら、止まらない。
どこら辺で止めておく?
色はベージュとライトパープル。

ようやく完成しました。
シンプルなかごバッグに
取り外し可能にして
取り付けました~^^
ビジューなかごバッグの完成です!
d0225174_10424399.jpg


早くお出かけしたくなりました♪
[PR]
by bondir | 2011-06-07 10:43 | お気に入り | Comments(0)
オリーブ♪

梅雨入りしましたが
昨日今日とお天気に恵まれて暑いくらいです。
夕方になり風が気持ち良いですね。
先日うれしい、いただきもの。
このオリーブくせになりそうなお味。
今日も昼に食べちゃいました。
ワインやシャンパンに合うのよね。
d0225174_18551780.jpg

おまけにこれも一緒にいただきました。♪
d0225174_18554078.jpg


久しぶりにビーズ刺しゅうしています。
さて何を作っているのでしょうか?
d0225174_1902814.jpg

[PR]
by bondir | 2011-06-04 19:02 | 日々 | Comments(0)
ランタナ
アトリエの正面には
大きなランタナの木があります。
このランタナは3シーズン楽しませてくれます。
1月の中頃に剪定してばっさり切ると
3月後半から少しずつ葉が出始め
5月には花を咲かせてくれます。
d0225174_15214952.jpg

左側のウィンドウの上を這わせて
見えないけれど入り口ドアの上を渡り
更に左側の大きな木に繋げようと計画中。
今年は何処まで這っていってくれるかしらね。
[PR]
by bondir | 2011-06-01 15:24 | 日々 | Comments(0)