カテゴリ:製作中( 20 )
コットンパールのアクセサリー♪
こんばんは^^
今月も残り少なくなりましたね。
只今、秋のマルシェに向けて制作に励んでおります。
今日はコットンパールのアクセサリーを紹介します。

コットンパールとは、綿を圧縮し表面にパール加工を施しています。
柔らかな風合いやアンティーク風な味わいのある雰囲気魅力です。
そして着けていることを忘れてしまうほどの軽さに驚きます。

BONDIRでは4年くらい前から取り扱いをして参りました。
最近はご存じの方も多くなりました。
定番の一連や一粒ピアスに加えてチャーム型のネックレス、
ヘアゴム、ブレスレットなども紹介したいと思います。
d0225174_1981962.jpg


まだまだ様々なアクセサリーを紹介する予定ですので
どうぞ遊びにいらして下さいませ。


風のマルシェVol.5
八ヶ岳南麓「IGELKOTT(イーゲルコット)  」に
作り手たちが集まります。

■ 開催期間:2013.11.1 (金)~ 4 (月)
  am11:00~pm5:00 *最終日はpm4:00まで


風のマルシェのブログはこちらから・・・
facebookも開設!情報満載です♪是非ご覧くださいませ。

d0225174_19312394.jpg

[PR]
by bondir | 2013-10-21 19:09 | 製作中 | Comments(0)
9月に入りました。。。
おはようございます^^
前回の更新からあっという間に2週間。
時間の経つのは早いですね~^^;

パソコンの買い替えを秋に!と固く心に決めてます。
ブログを更新するのに使うwinの調子が悪くて
どんどん更新が遅くなりそう・・・

ブログでショッピングも更新出来ず
このままだと危険です。

相変わらず日々バタバタしてます。
アトリエにお越しいただくお客様が以前より多くなり
ちょこちょこアトリエ内も模様替えしています。

コーナーに北欧のソーイングテーブルを
ディスプレイ台として置いてみました♪
d0225174_9434664.jpg


ちょっと前にこのタイプのピアスを増量していました。
ここのところ人気のタイプです。
秋に向けて深いグリーンのゴールドストーンや
ブラックスピネルなども新たに仲間入りです。
直径2cmと3cmの2タイプを作っています。
d0225174_9461198.jpg


これからのシーズンに向けていろいろと製作中です♪
[PR]
by bondir | 2013-09-02 09:48 | 製作中 | Comments(2)
マルシェに向けて・・・
こんにちは^^
久しぶりの更新になってしまいました。
GWも残り後半となりましたね。
私は来週の『風のマルシェ』に向けて制作に奮闘中です(笑)

今回のアクセサリーもいろいろと制作中。
オーダーをいただいたこともあって
最近定番化しつつあるコットンパールのアクセサリーを
いろいろと作ってます(^^)
夜の画像なので暗いかな?
d0225174_11284695.jpg


プレーンだけど可愛いフープのピアス♪
d0225174_1129336.jpg


今、ヴィンテージパーツを取り入れたブローチを増量中です♪

5月10日(金)~12日(日)に「風のマルシェvol.4」が開催されます。
BONDIRも参加させていただきます♪

会場は去年の春と同じ「IGELKOTT」さんです。
風のマルシェのブログはこちら
facebookも開設!情報満載です♪是非ご覧くださいませ。

-------------------------------------------------------------
引き続きこちらも開催中です♪
4/16(火)~5/5(日)の期間に静岡県沼津市のCafe「 Su-Ha(スウハ) 」さんで
サンキャッチャー&アクセサリー展』開催中♪
Cafe「 Su-Ha(スウハ)
Su-haさんのFacebookページ

[PR]
by bondir | 2013-04-30 11:31 | 製作中 | Comments(4)
毎日光の虹の中です♪
こんばんは^^
春の嵐の様な風だったり
今日はとっても暖かな日差し。
お天気目がぐるしく変わりますね^^;

ただいまアトリエの中には
サンキャッチャーがわんさかあります~♪
気付けば既に60本は作ってる?
2つのイベント用なのでまだ作る予定です。

納品用のアクセサリーもようやく第一弾の製作が終わり
詳細と値札付けをして週末には発送予定。
残りはもう少しがんばります。

d0225174_1931342.jpg

d0225174_19323741.jpg

d0225174_19324951.jpg

お彼岸ですね。
明日はお墓参りに行って来ます(^^)
[PR]
by bondir | 2013-03-19 19:34 | 製作中 | Comments(4)
コツコツと・・・・
こんばんは^^
金、土とPCを開くことがほぼないまま
日曜に突入。。。。
私の場合、仕事はMac、ネットはWinと分けて使っています。
Macはバージョンが古いマシンなのでネット環境がNG。
でもソフトの関係で使用中。
ネット環境はWindowsで見ています。
Windowsはアトリエにないので使うとなると夜になってしまいます。
アトリエに居る時間が長くなればなるほど
ネットはスマホで閲覧する感じ・・・
時間はいくらあっても足りませんね^^;

来月の半ばから始まるイベントの準備をしているのですが
その前に納品が・・・
それと同時にブログの方のカートにピアスを中心に
アクセサリーの新作をUPする予定でいます。

今日はピアスを制作中。
今月末にはご紹介出来る予定です(^^)
d0225174_19462675.jpg

[PR]
by bondir | 2013-03-17 19:47 | 製作中 | Comments(4)
癒されます♪
こんばんは^^
今日は少し暖かくなりましたね。
今日は啓蟄。
春の暖かさを感じて、冬ごもりしていた虫が外に這い出てくる頃。
穏やかに晴れた良い一日でした。
わたしはアトリエから一歩も出ていませんが^^;

サンキャッチャーを作りながら
何だか自分が癒されているような気がします(笑)

写真を撮るのもついついステンドの前で~♪
d0225174_20253242.jpg

眺めながら遅めのおやつの時間。
d0225174_20261787.png

[PR]
by bondir | 2013-03-05 20:29 | 製作中 | Comments(8)
春の嵐?3月スタートです♪
こんばんは^^
今日から3月ですね。
もう春がそこまで来てますよね。
それにしても今日の風の凄い事!
春の嵐のようでしたね~^^;

材料もほぼ揃い製作が楽しくなってきました♪
なぜか作っていると気分も上昇♪
楽しい時間です❤
d0225174_19543875.jpg


こんな形もあります~^^
まさにシャンデリアパーツの形です♪
d0225174_19565915.jpg


昨日は初めてスカイツリーのある押上へ・・・
ソラマチは平日とはいえとても混んでいました^^;
d0225174_2023012.jpg

[PR]
by bondir | 2013-03-01 20:05 | 製作中 | Comments(4)
サンキャッチャー♪
こんばんは^^
今日は午前中はヨガに行き
体のコリをほぐして来ました♪

10分ぐらいをMBKで行くのですが
帰りの方がこぐ足が軽やかになります。
やっぱり体を動かすって良いのですね。

午後からサンキャッチャーを制作。
いま、いろいろなタイプのクリスタルを取り寄せしています。
・リスタルの王道のスワロフスキー。
・スワロフスキーにひけをとらないドイツクリスタル。
・ノンブランドのクリスタル。ノンブランドですが充分に綺麗に輝いています♪

サンキャッチャーは太陽の光に反射して
プリズムの効果で虹のような光を放つインテリアのアイテムです。

サンキャッチャーの虹の光が停滞しがちな気の流れを
浄化する作用があるそうです。
そしてキラキラとした光に癒されますね^^

今日は更に天然石を取り入れて製作しています。
効果を更にUPさせます❤
d0225174_1957162.jpg

[PR]
by bondir | 2013-02-24 19:57 | 製作中 | Comments(6)
コツコツと・・・
こんにちは^^
今週末はお仕事頑張る~♪
と言いながらブログ更新ですが・・・(笑)

今日は風もなく穏やかな日ですね。
私は籠りますが・・・
いよいよ目にも花粉症が発生!
コンタクトはちょっと無理ですね(涙)

アトリエで静かに作業が一番ですね。
只今いろいろと材料取り寄せて
試作を作りながらコツコツと製作中です。
d0225174_14214057.jpg


台湾のお土産にお茶をいただいたのですが
とってもかわいいパステルのパッケージでした❤
d0225174_1423407.jpg


さて、発送しにちょっと出てきますが
完全防備でお外に行くわ(笑)
[PR]
by bondir | 2013-02-23 14:24 | 製作中 | Comments(2)
◆ コットンパール
コットンパールのアクセサリーの紹介です。
コットンパールとは、綿を圧縮し表面にパール加工を施しています。
柔らかな風合いやアンティーク風な味わいのある雰囲気魅力ですが
なんといってもその軽さは着けていることを
忘れてしまうほどの軽さなのです。
プレーンなナチュラルの一連は最近ポピュラーになってきていますね。
ここではシャンパンカラーやブロンズカラーを紹介しています。

■チェーンを2種類取り入れて、シャンパンカラーのコットンパールと
水晶を使ってアシンメトリーにデザインした留め具の無いタイプのロングネックレスです。
d0225174_1259074.jpg

d0225174_12591671.jpg





■ブロンズカラーのシックなコットンパールのショートネックレスです。
ネックの方に少しデザインをして変化をつけてみました。
ナチュラルカラーも人気ですがブロンズもシックで素敵だと思います。
d0225174_1352970.jpg

d0225174_1354429.jpg





■デザインされたマットゴールドのサークルから
シャンパンカラーのコットンパールを垂れ下げたピアスです。
d0225174_13111928.jpg





■シンプルなフープにナチュラルカラーのコットンパールがかわいいピアスです。
d0225174_13182018.jpg



[PR]
by bondir | 2013-01-16 17:02 | 製作中