カテゴリ:お気に入り( 25 )
こんにちは^^
こんにちは♪猛暑・・・酷暑?
毎日35℃以上の猛暑日記録更新ですね^^;
そういう時に限ってお出かけが多いです(笑)
週末あたりから少し気温も下がるようですが
熱中症にならないように気をつけましょうね。

夏はリングを良く使います。
今日は何をして行こうかなと楽しんでいます。
先週使ったリング達。上からスワロフスキーヴィンテージ✨
真ん中はラブラドライトとペリドットのブリオレットカット??
下はクラック水晶淡、水パールスワロフスキー♬
d0225174_921165.jpg


こちらは最近出番の多いネックレスとイヤリング??
イエローとレッドに元気をもらってます♪
d0225174_9211631.jpg

[PR]
by bondir | 2015-08-05 09:22 | お気に入り | Comments(0)
昔ながらの・・・
こんばんは^^
今日の東京の強風は凄かったですね。
家が揺れてる感じがしました。
アトリエは木製建具なので
うぉ~んと唸ったような音が聞こえるんです。
こういう時はちょっと怖いです。。。

明日は一気に気温も下がるようですし
体調管理に充分気をつけましょうね。

話は思い切り変わって・・・
たわしを新調しました。
昔ながらの亀の子束子❤
やっぱりたわしは亀の子束子よね♪
d0225174_2019127.jpg

[PR]
by bondir | 2013-03-13 20:19 | お気に入り | Comments(6)
古いステンドグラス♪
こんばんは^^
今日は桃の節句。雛祭りですね(^^)
我が家もちらしを作ってお祝いしました。
今日はとても寒かったですが
今週半ば辺りから気温上がりそうですね。
早く軽やかに春の装いがしたいです~❤

2月頭に購入したイギリスの
古いステンドグラスの額がやっと届きました(^^)
出窓に立てかけてみたら・・・
やっぱり素敵でした~♪
d0225174_2124757.jpg

あえて色味のないものを選びました。
その代わりテクスチュアの違うガラスの組み合わせ。
d0225174_2131781.jpg

額の前にアクセサリーをディスプレイしてみると
しっくりとなじみます。
d0225174_2155100.jpg


アトリエにまたお気に入りの物が仲間入りしました。
うれしいです(^^)
[PR]
by bondir | 2013-03-03 21:06 | お気に入り | Comments(4)
Hornsea ♪
こんばんは^^
今日は暖かい一日でした。
昨日は大雪かとドキドキでしたが
拍子抜けの雨。
午前中は電車は間引き運転などで
少々混乱しましたが
国際展示場で開催中のギフトショーへ
無事に行って来る事ができて良かったです。

今回は、アトリエのディスプレイ用に
ず~っと捜していたステンドガラスの額縁を
ようやく購入出来ました。
なかなか気に入ったものがなくて
いままで購入に至らなかったのですが
色の入らないガラスで、
テクスチュアが数種類で構成されているものに
決めてきました~♪
届くのは今月末くらいかしら?
楽しみです(^^)

最近、とっても気に入っている陶器。
英国のビンテージテーブルウェアのメーカー
Hornsea(ホーンジー)社
ミルクピッチャーは持っていたのですが
もう少し大きめのジャグを購入しました。
saffron (サフラン)
d0225174_2143564.jpg

[PR]
by bondir | 2013-02-07 21:43 | お気に入り | Comments(6)
冬の課題・・・
こんばんは^^
いちばん寒い時期ですね。
毎日、湯たんぽのぬくもりなしでは
寝られない寒さです。

今年の冬こそは~と思っているけれど
まだ決行出来ないでいるのが・・・
ピアスです。。。
製作し続けて早10数年・・・
わたしはピアスの穴があいてません。
はい。先端恐怖症です。
注射とか、点滴、血液検査など針は絶対見れません。
自分に向かってくるのが無理なのです。

昨日、ヘアサロンへ行くと時にして行ったイヤリング♪
お気に入りのグリーンオニキスとラブラドのフープ。
輪っかタイプのイヤリングパーツの下にぶら下げています。
下がっているのも可愛いのだけれど
ダイレクトに輪っかを通したり
フックタイプのピアスをつけたいのです。
とっても素敵だと思うんです。
3月中にはたしてピアスに出来るのであろうか・・・
d0225174_20671.jpg

[PR]
by bondir | 2013-01-24 20:06 | お気に入り | Comments(7)
かなり出遅れたけど・・・
こんばんは^^
今日は冬至ですね。
これから柚子湯に入ります。
今年は例年にない寒さですから
ゆっくり湯船につかる事が多くなりそうですね。

さて、私かなり出遅れていたのですが
ず~っと気になっていたけど
食べる機会がないままでした。
先日やっと購入しました。
PAPABUBBLE
宝石のようなキャンディ❤
種類もいろいろあってかわいいのです。
味もそれぞれのテイストを楽しめます。
もう一個もう一個と次から次へと頬張ってしまい
あっという間になくなりそうです。。。。^^;
d0225174_22113033.jpg

[PR]
by bondir | 2012-12-21 22:12 | お気に入り | Comments(6)
新入り♪
こんばんは^^
ぐんと冷え込みましたね。
もう、湯たんぽなしでは寝られないです。
毎日湯たんぽでぬくぬくの時期になりました。
例年より早く活躍です。

先日の「pas à pas」さんのクリスマスマーケットでいくつかお買い物してきた物の一つ。

かわいいワンコさん♪
オーストラリアの作家さんのハンドメイド。
ちゃんと名前もついてるいるんですよ~^^
うちに迎えたこの子の名前は「morton」
味わいがあってなんとも言えずかわいいの。
むふふな私です。。。。❤
d0225174_234487.jpg

[PR]
by bondir | 2012-12-19 23:04 | お気に入り | Comments(4)
この時期限定♪
こんばんは^^
選挙行って来ましたか?
いつもより人が沢山来てるような気がしました。
みんなが日本の今後を考えているのよね。
そう願いたいです。

さて、クリスマスまで1週間ですね。
アトリエもクリスマス一色でございます。
この時期しか日の目をみないものが
沢山ありますが、これもその一つです。
ヴィンテージクロスなのですが
とってもかわいい刺繍がツボに入り即購入!
今の時期だけ窓辺に~♪
d0225174_22232238.jpg

ほらこんなに可愛いのよ~❤
d0225174_2224455.jpg

[PR]
by bondir | 2012-12-16 22:25 | お気に入り | Comments(8)
サンキャッチャーとヒマラヤ水晶❤
アトリエの窓辺にきらきらサンキャッチャー♪
d0225174_22101374.jpg

夕方~
d0225174_22211631.jpg


そしてもう一つは
ヒマラヤ水晶のクラスター。
ネパールのヒマラヤ水晶。
私はダウラギリ産のクラスターを置いています。
水晶でも透明な物のほかに赤みがかった珍しい
コッパークォーツやゴールデンヒーラーも
採れる産地です。

透明なものは生み出す力をもたらせ
コッパーはプラス思考に
ゴールデンヒーラーは才能を開花させるパワー

わたしのクラスターは小さい物だけど
なぜか魅かれたの。
浄化もしてくれるので大切な存在です。
d0225174_2223434.jpg

[PR]
by bondir | 2012-09-07 22:23 | お気に入り | Comments(8)
インドの石けん♪

今日もお暑うございました。
一日外出で汗かいたり、冷房に参ったり
身体がついていけません。

夜はオリンピック観戦で寝不足ですが
昨日もエキサイトさせていただきました。
勝ち負けはあるけれど
この日に向かって毎日努力をし続けたんですからね。
うん。その過程が大事だと思います。
どんなに練習して、努力をしても
トップに立てる人は一人だけですものね。

昨日は手作り石鹸。
今日はシンガポールの友人からいただいたインドの石けん。
去年に行った時、インド系のマーケットで
友人の勧めで購入したのですが
すごく癖になる石鹸なんです。
かなりの癖のある匂いですがこれ私、嫌いじゃないかも。
使い心地も何だか肌に良い感じ。

MEDiMIX石鹸は、インド五千年の歴史・アーユルヴェーダを
基礎として精製された石鹸です。

左のタイプはヨーロッパなどの一流ホテルでも使用されているんですって。
LAKSHADI OILタイプの石鹸は、
18種類のハーブエキスと12種類の植物オイルを配合し、
さっぱりとした潤いを与え、敏感肌にも良いらしいです。

右はタイプは伝統的な手作り製法で、
皮膚に良好な効果をもたらす18種類のハーブを配合。
皮膚の吹き出物や体臭予防、
アクネ菌等から皮膚を守り感染予防効果があるそうです。
右の方が強烈な匂いです。^^;
d0225174_21444258.jpg

いま、savonさんと、このインドの石けんを
いったり来たりしています。
どちらも凄く良いので
わたしの肌ったら生き生きしてきちゃう?(笑)
[PR]
by bondir | 2012-08-02 21:46 | お気に入り | Comments(0)