カテゴリ:日々( 248 )
お久しぶりです^^
こんばんは^^
梅雨も早々にあけてすでに猛暑!
蒸し暑くてバテ気味です。。。
もう?これでは夏は乗り切れませんよね。
梅干し食べて夏を乗り切らなくては!

お久しぶりの更新です。
いろんな事を同時進行しているので
思うようになかなか進みません^^;

ブログからショッピングも準備中です。
今週の山を乗り切れば紹介出来るかと思います。
もうしばらくお待ちくださいね。

d0225174_20185811.jpg

[PR]
by bondir | 2013-07-08 20:19 | 日々
日々・・・
こんばんは^^
すっかりブログの更新も滞ってしまいました。
ゆっくりペースではありますが
時間のある時は更新して行きたいと思っています。

先日アトリエの窓辺の模様替えをしました。
今まで大きいガラスケースを置いていたのですが
移動してすっきりさせました。
d0225174_19384832.jpg


ケースは棚に移動しました。
d0225174_2045488.jpg


入口の横の多肉ちゃんの花が咲きました。
ピンクでとてもかわいいのです。
うれしくなりました^^
d0225174_2082133.jpg


大阪のイベントも無事に終わりました。
ご来場いただいたお客様にお礼申しあげます。
当分は納品の商品の製作に励みます。
[PR]
by bondir | 2013-06-25 20:23 | 日々 | Comments(2)
マステ♪
お久しぶりです。
こんばんは^^
台風の影響で気圧の変化に頭痛が・・・
偏頭痛の方ってけっこういるんですよね。
こういうお天気の時って調子が今一つ。
はやく過ぎ去って欲しいです^^;

かわいいマステを購入しました!
なんとリサ・ラーソンのを発見!
4種類ありましたの。
お持ち帰りしたのはこの2種類。
使いたいから2個づつ購入。
とってもかわいくてお気に入りになりそうです❤
d0225174_21114298.jpg


大阪で開催されるイベントのてんつくりん期間限定shop
@大阪vol.2「夏のお気に入り」はいよいよ今週末です。

サンキャッチャーを紹介させていただく予定です。
足を運んでいただけるとうれしいです^^

発送したサンキャッチャー達です♪
d0225174_2191662.jpg

d0225174_2194198.jpg

[PR]
by bondir | 2013-06-20 21:12 | 日々 | Comments(2)
天然酵母パンの宅配便♪
こんばんは^^
梅雨とは思えなかった今週。
今日も晴れた一日でしたね。

ちょっと前になるのですが
美味しい天然酵母パンをお届けしてもらいました。

月一回の宅配便。
限定数なので争奪戦なのですよ~
お店の名前は天然酵母パン+焼き菓子 「 fumufumu+ 」さんです。

土曜日に来ると思ってワクワク待っていてもなぜか来ず
メールで問い合わせたら土曜日出荷だった・・・(笑)
日曜日にパンが到着!
もちろんランチにいただきました~(^^)
もうね笑みがこぼれます。
美味しいパンをいただけて幸せでした♪
d0225174_21104234.jpg

d0225174_21105647.jpg

[PR]
by bondir | 2013-06-08 21:12 | 日々 | Comments(2)
桑の実♪
こんばんは^^
梅雨は何処へ?
今日は汗ばむ陽気でした。
このまま梅雨は何処かに?とは行きませんよね。
昨日はサッカー観戦で喉枯れてます(^^;

我が家の桑の木(マルベリー)は小さい苗から育てて早10年。
立派に育ったのは良いのですが全然甘くなくて^^;
実がある程度採れるようになってから
摘んでソースを作っていましたがあまりにも甘さがなくて
砂糖ばかりを使うので数年の間は作っていませんでした。

先日何の気なしにつまんで食べたら
何と甘かったのです!びっくり!
早速収穫してソース作りに~♪
d0225174_21493864.jpg


きれいに洗っていたら毛虫を発見!
絶叫しながら追い払いました。
d0225174_21533475.jpg


桑の実のつぶつぶが口に残るのがあまり好きでないので
濾してからさらに少し煮詰めてソースにしました。
ヨーグルトにかけて食べます(^^)
d0225174_2155733.jpg

[PR]
by bondir | 2013-06-05 21:56 | 日々 | Comments(6)
鵠沼まで・・・
お久しぶりですこんにちは^^
相変わらずのバタバタぶりに
自分でも笑いが出ます^^;

先週、去年の年末にイベントでお世話になった
pas à pas」さんへ行って来ました。
d0225174_14592955.jpg

2階から1階へお引っ越しされてから初の「pas à pas」さん。
その時ご一緒させていただいた「AtelierMAR」さんが出前花屋さんを開催中でした。
d0225174_14525345.jpg

花屋さんもさることながら
セレブなサザエさんのランチも楽しみにしていました~♪
凄いボリュームのランチの内容にびっくり!
美味しくいただいて来ました~❤
わたしはビーフシチューをいただきました。
鮭ご飯も美味しかったです(^^)
d0225174_1452487.jpg


素敵なセレクトのお花に癒された午後のひと時でした。
特に和ばらの素晴らしさに胸キュン。
初日にかなりの数が旅立ってしまったようですが
微妙な色合いにぐっと来ちゃいました。
こちらは大阪に旅立って行った和ばらのアレンジ♪
d0225174_14552115.jpg

わたしもアレンジを予約してきたのですが
お持ち帰りに小さいブーケを~♪
トルコキキョウと和ばら❤
d0225174_14563956.jpg

お家に帰って小分けにしました。
アトリエの入口にはこんな感じで・・・
d0225174_1522286.jpg

出窓のコーナーには和ばらメインで~❤
d0225174_150134.jpg


やっぱり素敵なお店で♪
我が家はワンコがいなくなってしまったけれど
人もワンコも楽しめるお店です!次回訪問はいつにしようかな~(^^)
[PR]
by bondir | 2013-06-04 15:03 | 日々 | Comments(2)
今週も・・・
こんばんは^^
今日は満月ですね。
昨日の夜は月がとても大きく見えてましたが
今日はちょっと曇り空です。
一日涼しく過ごせました。

毎日あっという間に過ぎて行くのはなぜ?
少しゆっくり出来ると思ったのは束の間。
やはりバタバタですね^^;

今月は出会いの多い月のようです。
毎週のように素敵な出会いがあります。
今週はシドニーから帰国中のきーさんとお会いしました。
来週も初めて会うお友達がいます。
その次の週もブログのお友達・・・
これっていつまで続くのかしら?(笑)
いろいろな事を吸収できる月です(^^)

お仕事もしてます。
頑張ってますよ~(^^)
納品の商品もう少しなんです。Yさん待ってて下さいね。
来月はイベントのお誘いもあります。
そちらの方は又改めて報告しますね。

先日の八ヶ岳に行った時に
お世話になってる「CABIN」さんに行って来ました。
いつ行っても素敵なものが沢山です(^^)
d0225174_203219.jpg

全部ではないけれど今回行ったお店のカード。
d0225174_20321671.jpg

[PR]
by bondir | 2013-05-25 20:34 | 日々 | Comments(6)
振り返って・・・
こんばんは^^
マルシェが終わって一周間が経ちました。
日常に戻っています。
帰ってきてからお客様が多く
何かとバタバタしてます。

今週は外にでる事の多い週になりそうです。
何だか暑くなりそうですね^^;

あぁ、この青空は当分見られないのよね~
d0225174_19465235.jpg


今回初めて行ったお店。
アイリッシュパブ「Irish Pub BULL&BEAR
外観がとっても素敵~❤
d0225174_19581577.jpg
d0225174_19572730.jpg

お店の中も良い雰囲気♪
ビールは飲めなかったけど・・・
チキン&チップスとトマトとチーズの雑炊をいただきました。
美味しかったです~❤


d0225174_19585632.jpg

[PR]
by bondir | 2013-05-20 20:00 | 日々 | Comments(0)
もう週末です・・・
こんにちは^^
風のマルシェの余韻に浸る間もなく
なんだかバタバタ・・・
気がつけばもう週末です。

Blogからshoppingの方も更新準備に
取りかからなくては・・・(汗)
それでもイベント準備よりはスローペースですので
ゆとり?をもって頑張ります!
オーダーを方もぼちぼち進んでおります。

マルシェでは素敵なお店が沢山あったのですよ~
でもでも・・・ほとんどの画像がiphoneです^^;
時間がなくてあまり撮れませんでした。

少ない中からの紹介です^^;
会場となったイーゲルコットさん♪
店内とテラスにマルシェのお店が~♪
外は主宰の「ateliers Vent」さんは
美味しいケーキを焼いて緑の中のカフェを~
カボチャのプリンは美味でございましたよん。
d0225174_1185810.jpg

看板犬のジャックラッセルのニコです~❤
d0225174_1195886.jpg


そしてテラスは出前花屋さんの「AtelierMAR」さん。
会期中は母の日と重なり一番の大忙しだったAtelierMARさん。
お花は完売!素敵なアレンジにうっとりでした~❤
d0225174_1112325.jpg

d0225174_11121637.jpg


店内の写真が本当に少なくてごめんなさい。
その中から紹介します。^^;

店内に入ってすぐ左手は 革goodsの「grant」さん
むふふふ。。。今回は私はハラコのポシェットを購入しました~♪
d0225174_11152065.jpg


正面には手編み小物&帽子の「amiam 」さんと
ぬいぐるみ・ポストカードの「mine 」さん。
帽子が大人気でオーダーされていた方が多かったようですよ^^
mineさんのぬいぐるみ達はほんと可愛くて
話しかけたくなります。それぞれのお家で可愛がられれているわよね~
d0225174_11184322.jpg


そしてシルバーアクセサリーと布小物の「Atelilas」さん。
ここのベルトのファンが沢山います。わたしも愛用中。
今回もオーダーしてきました~^^
ヒンメリをモチーフにしたアクセサリーも大好評でしたよ♪
d0225174_11205243.jpg


奥は手作り石けん・香の雑貨の「Urara+」さん。
今回もたくさん石鹸を買ってきました。
手作り石鹸はやっぱり良いですよね。
d0225174_11225335.jpg


一番奥は会場となったhandmade bagの「IGELKOTT」さん。
かわいい&素敵な生地が沢山!こちらのバッグもとっても素敵!
d0225174_11253245.jpg


参加する私もたくさん楽しめる風のマルシェです❤
ご来場いただきましたたくさんの方々に改めてお礼申し上げます。
[PR]
by bondir | 2013-05-17 11:29 | 日々 | Comments(6)
風のマルシェvol.4終了いたしました。
こんばんは^^
5月10日(金)~12日(日)に開催された
「風のマルシェvol.4」無事に終了いたしました。
私は延泊して昨日夜に東京に戻って来ました。

今回は土曜日は生憎の雨でしたが
天候に左右されることなく沢山の方にご来場いただき
ほんとうにありがとうございました。

沢山の出会いやサプライズやら
充実の数日間を過ごさせていただきました。
心から感謝申し上げます。

d0225174_23492278.jpg

d0225174_23493845.jpg
d0225174_23495469.jpg

[PR]
by bondir | 2013-05-14 23:50 | 日々 | Comments(6)