カテゴリ:日々( 248 )
マドレーヌ♪
随分とブログさぼってしまいました。
納品のアクセサリーを製作しながら
新作のアクセサリーも準備中。
ちょっといろいろとあって遅れていますが
着実に新作の製作も進んでいます。

こちらの美味しそうなお菓子は・・・
SLEIADOのRさんからいただいた
紅茶のマドレーヌ♪
後ろのクッキーは紀伊国屋のマカダミアンクッキー
この紅茶のマドレーヌ、少し日をおいた方がしっとりとして
美味しさがUPするの。甘さも程よく素材の良さが伝わる極上のお味。
Rさんおいしくいただきましたぁ〜。ありがとう^^
コーヒーはもちろんDolce Gusto。今回はカプチーノにしてみました♪
d0225174_1605881.jpg

[PR]
by bondir | 2011-06-20 16:10 | 日々 | Comments(0)
ランチ♪
金曜日は先月のAtelilasさんのイベントの打ち上げでした。
ご一緒したのは
AtelilasのCちゃんと
SOLEIADOのRさん
集合場所は青山。
RISTORANTE HiRoさんでランチをしました。
d0225174_1957097.jpg

もう一つ前菜に毛蟹の何たらのフランがあったのだけど
撮り忘れ・・・・^^;
上から
フルーツトマトの冷製カッペリーニ
(甘くてジューシーなトマトソースも美味しくいただきました)
24種類かな?本日の野菜のグラタン
(次々と出てくる野菜の数々、美味しいかった。これが今回一番美味しかった)
本日のパスタはシラスと唐辛子、カラスミのスパゲティーニ
(辛いのNGのわたしは具を殆ど残しちゃった・・・)
デザート3種はメロンソースのパンナコッタ・クリームブリュレ・ロールケーキ
(もう少しデコレートして欲しかったな・・・)
映ってないけれど、フレッシュハーブティーが美味しかったです。
レモンバーム・レモングラス・ミント・カモミールをブレンド。
好きなお味でしたぁ~。

食べるのもですが、おしゃべりが楽しいひと時。
次回のイベントの予定も立った?
意欲は十分。後は予定が立てばですよね。^^
がんばりましょ~う!!

その後ぶらぶらしながら、またお茶。
話は尽きないわよね~^^;
[PR]
by bondir | 2011-06-12 20:10 | 日々 | Comments(2)
ランタナが・・・
6月1日のときはまだまだの咲き具合だったのに・・・
今日気付けば、すご~い咲いてます♪
d0225174_1929584.jpg

d0225174_1930191.jpg

今年はこの分で行けばドンドン伸びて
ドアの上をつたって行きそうです♪
楽しみだわぁ~^^
[PR]
by bondir | 2011-06-09 19:33 | 日々 | Comments(0)
オリーブ♪

梅雨入りしましたが
昨日今日とお天気に恵まれて暑いくらいです。
夕方になり風が気持ち良いですね。
先日うれしい、いただきもの。
このオリーブくせになりそうなお味。
今日も昼に食べちゃいました。
ワインやシャンパンに合うのよね。
d0225174_18551780.jpg

おまけにこれも一緒にいただきました。♪
d0225174_18554078.jpg


久しぶりにビーズ刺しゅうしています。
さて何を作っているのでしょうか?
d0225174_1902814.jpg

[PR]
by bondir | 2011-06-04 19:02 | 日々 | Comments(0)
ランタナ
アトリエの正面には
大きなランタナの木があります。
このランタナは3シーズン楽しませてくれます。
1月の中頃に剪定してばっさり切ると
3月後半から少しずつ葉が出始め
5月には花を咲かせてくれます。
d0225174_15214952.jpg

左側のウィンドウの上を這わせて
見えないけれど入り口ドアの上を渡り
更に左側の大きな木に繋げようと計画中。
今年は何処まで這っていってくれるかしらね。
[PR]
by bondir | 2011-06-01 15:24 | 日々 | Comments(0)
緑が色濃くなりました♪
d0225174_1456863.jpg

雨が沢山降ったので
アトリエの外は緑が色濃くなりました♪
d0225174_14562184.jpg

つかの間の晴れ間なのかしら?
また、お天気崩れそうですね。
[PR]
by bondir | 2011-05-31 14:58 | 日々 | Comments(2)
プレゼント♪
d0225174_2245162.jpg

d0225174_224316.jpg

昨日、友人がアトリエにお仕事帰りにアトリエに遊びに来ました。
ショップオープンのお祝いにと、とっても素敵なサプライズプレゼント♪

な・なんとブルーのスパークリングワインです。
その名も「Blanc de Bleu」ブラン・ド・ブルー【2008】
長い歴史と伝統を誇る業界の中で、初の試みとなるブルーカラー・スパーリングワイン。
カルフォルニアが産地のこのスパークリングワインは
長い年月をかけて幸福を意味する青いワインは生み出されたそうです。
このブルーはブルーベリーのエキスでブルーに色づけされているそうです。
新しい門出にぴったりだと思った彼女の心憎い演出に
わたしはクラッとしてしまいました〜♪
Mちゃ〜ん、ありがとう(^0^)!!
いつ開けようかしらね〜
しばらくは眺めて、この綺麗な色に癒されていますね。
[PR]
by bondir | 2011-05-27 22:06 | 日々 | Comments(0)
小淵沢散歩♪
Atelilasさんのシーズンショップも
本日までとなりました。
一週間も長いようであっという間だったような・・・
でも最初から休みなく今日までですからね。
あともう一踏ん張りです。頑張ってくださいね。

前半の滞在中のAtelilasさんのところのララたんとの
お散歩が楽しかったです。
ワンコにとっての環境がとっても良いわよね。
リフレッシュ出来ました。
ララたん、ありがと〜う♪
d0225174_10132041.jpg

[PR]
by bondir | 2011-05-26 10:13 | 日々 | Comments(0)