編み編み・・・
こんばんは^^
昨日はニットカフェでした。
予告通り(笑)編み始めたネックウォーマー♪

ビギナー向けと言うにぴったりな
糸の太さ&単一な編み方。
棒針でガーター編みをひたすら続け
あっと言う間に出来ました~♪

糸がとっても可愛い色合いで
太さも強弱があって味わい深く
手染めなのでほんとうっとり。
糸の素敵さが単調な作品を良く見せてくれます♪
早速今日、郵便局へ行く時にデビューしました❤
d0225174_22464884.jpg

[PR]
by bondir | 2013-02-04 22:47 | 日々 | Comments(8)
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-05 00:15
わぁ~!素敵な色ですね
ガーター編みですか?
私も使っていない毛糸がたくさんあるから
真似っこして編み編みしてみようかしら~?
Commented by anfoo at 2013-02-05 02:36
もう出来たのですね〜早い!!
ミックス糸がいい感じ〜。
色合いがなんともステキなのね。
こんなステキな糸あるんだね〜
ざっくり感が可愛いなぁ。
bondirさんに似合う色合いだよね♪
Commented by maqui-cafe at 2013-02-05 21:19
bondirさん、こんばんはー
 ほんとに可愛い糸で表情が豊かで素敵です^^
あっと言う間にできちゃうなんてすごい!
わたしは母に習ったことがあるのだけど、ぜんぜんだめでした><
だから尊敬しちゃいます^^
Commented by bondir at 2013-02-05 21:52
chacoさん♪
こんばんは^^
そうなんです。ガーター編みをひたすら編むだけ
最後はねじって綴じる至って簡単。
是非作って見て下さい。
一日で出来ますよ~(^^)
Commented by bondir at 2013-02-05 21:55
ダビダビさん♪
こんばんは^^
むふふ。やめられないとまらない・・・
一気に編んじゃったの。
それくらい太くて編みやすい糸なのよぉ。
似会いそう?うれしいわぁ。。。
たぶんイギリスの糸だったと思うのだけど
色が良いのよ~❤
Commented by bondir at 2013-02-05 21:57
maquiさん♪
こんばんは^^
えへへへ。糸が太いからサクサク編めました。
昔は駄目でも今は出来るかも~
けっこうそういう物って多いと思うのよ。
この糸は素敵なのでへたっぴいでも
良く見えるんだと思うわ^^;
Commented by mon_peinture at 2013-02-06 13:12
bondirさん、こんにちはー。
すごく綺麗な糸ですね。
どんな服でも合いそうでお洒落です。
編み物もすぐにできるのが一番うれしいですよね。
Commented by bondir at 2013-02-07 21:54
mon_peinture さん♪
こんばんは^^
この糸はやっぱり輸入ならではの素敵な色なの。
実際の色の方がず~っと良いと思います。
ありがと~う♪
ささっと編める簡単な編み方&太い糸の小物は
うれしいですね(^^)
<< Hornsea ♪ あたたかな一日でした・・・ >>