多肉植物って・・・
今日は朝から一日お仕事。
午前中は凄い勢いで雨が降り
あっという間に通り過ぎました。

このくらいの雨だとやはり水不足。
降って欲しい所に降ってくれないかしらね。

うちの多肉ちゃん達。
西日がガンガンに当たる場所にいますが
風通しは良くありません。
はたして良いのだろうか?

そして水をあげすぎないように
してるけれど・・・
いったいどのくらいあげなくても大丈夫なの?
ちなみに1週間ほどあげてないです。^^;
d0225174_23264538.jpg

[PR]
by bondir | 2012-09-15 23:27 | 日々 | Comments(4)
Commented by peaceful-pastel at 2012-09-15 23:33
bondir さん〜
こんばんわ〜 多肉ちゃんたち、、、元気に
見えるので 今までのかんじで いいのでは
ないでしょうか〜 本当に良い色ですね〜
〜yukari〜
Commented by bondir at 2012-09-15 23:44
peaceful-pastel さん♪
yukariさん多肉って何か凄い元気なのです。
水いらないの?大丈夫?って思うの。
外に地植してる多肉もすご~く元気。
外は水沢山あげちゃってるけど元気。
どっちなの?って思うんです。^^;
Commented by belgium44 at 2012-09-16 00:13
BONDIRさん、こんばんは~♪
多肉ちゃんは、多少ほったらかしにしても大丈夫って聞いたことがあるの~。
種類によっても違うと思うけれど、土がカラカラになってきた時に
お水をあげたらいいんじゃないかなぁ~?
うちの多肉ちゃんは、ベランダに出しているものと部屋の中に
置いているのとがあります~。
関東地方は雨が少なくて水不足なの~?
どこかで節水制限があるって聞いたけれど。。。
こちらは琵琶湖の水位次第なの、今日はすごく暑かったね~(>_<)
Commented by bondir at 2012-09-16 21:55
belgium44 さん♪
さおりんさんこんばんは^^
それがねカラカラになってから
数日たっても平気そうなのよ。
まえ水をあげすぎて駄目にしたから
タイミングがね~。
さおりんさんも外と中にわかれてるのね。
関東地方はダムの方面が水不足なんですって
恵みの雨をおねがいしますよね。
今日も暑かった~
紫外線びしばしって感じだわね。。。><。
<< ピアス画像。 gummy❤ >>