夏風邪・・・
東京はお盆でした。
いやぁ~昨日は暑かったです。
お墓参りに行って炎天下で
くらくらしてました。。。^^;

先週は気の緩みか
久しぶりに熱を出してしまいまして
ダウンしてました。
喉の痛みはまだありますが
ほぼ復活してます。
夏風邪は困りものですね。
熱と暑さで体力消耗ですものね。

けっこう風邪流行っているようです。
皆さまもお気をつけくださいね。

いよいよ夏本番です♪
今年はカゴバッグを編んでいました。
一昨年初めて編んだかごバッグは
ボーダーです。
中にも布を入れて、かわいくチャームも付けて
かなり使い込んでいました。
d0225174_2026208.jpg


今年は・・・
大人のシックなブラック!
目をきつめに編んでしっかりとした感じに・・・
取り外せるブローチ、チャームも作りました。
コストを考えずふんだんにヴィンテージやスワロを
使っちゃいました~(^^)
d0225174_20285811.jpg


これで夏は大活躍~♪
シンプルにもキラキラにも使えちゃいます❤

我が家は家も衣替え~
障子から夏戸へ・・・
萩戸に衣替えです。無双窓などは
昔の手仕事で風情があっていいですね。
一気に涼を感じます。
d0225174_2032348.jpg

[PR]
by bondir | 2012-07-17 20:33 | 日々 | Comments(8)
Commented by maqui-cafe at 2012-07-17 20:41
こんばんはー
 お元気かな?と思っていました。
夏風邪、ひかれてたんですね・・・まわりでもちらほら聞きます。
思っていたより夏風邪って辛いーっていうコもいました。
梅雨明けして夏本番、お疲れもあると思うので、無理せず、
お大事にしてくださいね。

 カゴバック、すごく素敵です!
手作りでこんな立派にできるなんて、尊敬しちゃいます。
手作りされる方って、何でもできちゃうんですねー!!
Commented by la_mia_coccolina at 2012-07-17 21:39
bondirさん、こんばんは。
お加減いかがですか。
治りかけでぶり返し、肺炎になった方もいたので、どうぞ無理なさらず、お大事になさって下さいね。

bondirさんのお宅の夏戸や廊下の雰囲気がとても素敵ですね^^
西洋好きですが、このような風情のある和のものもやはり良いものですね。心が落ち着きます。

そして手づくりのかごバッグも素敵~♪
作ってみたいな。。。と本屋さんで立ち読みしたり、材料を見ているのですが、まだ挑戦した事がありません。
bondirさんのように素敵に作る事が出来たら良いのになぁ。。。
Commented by bondir at 2012-07-18 00:08
maqui-cafe さん♪
こんばんは^^
そうなんです。夏風邪で、発熱してました。
夏の熱は辛いです。低体温なのでかなりふーふーしてました。
気が抜けちゃったんですね。きっと。
無理しないようにしています。

カゴバッグはシンプルなので難しい物ではないんですよ。
取っ手を革にすると高級感でるんですよ。
結局ブローチに手間がかかってしまったんですよ。^^;
Commented by bondir at 2012-07-18 00:11
la_mia_coccolina さん♪
わたしも自分のエリアは洋風。
でも和は好きなんです。風情があるものに
やっぱり魅かれるのは日本人なんですよね。

籠バッグはいたってシンプルな作り。
ビギナーのわたしが出来るのですから
きっと出来ますよ。是非挑戦してみて下さい。^^

Commented by boris123 at 2012-07-18 10:52
こんにちは。
お風邪でしたか・・・夏風邪って、思いのほか大変なんですよ。
早くしっかり治るといいですね。

籠いいですね~どちらも、好きです♪
また、チャームがさすが(☆▽☆

そして、そして、お住まいが素敵過ぎて驚きました。
Commented by chicher at 2012-07-18 21:05
こんばんは〜★

籠バックがご自分で作れるなんで凄いですね〜!!
また出来上がった黒の籠バック、とっても素敵です^^*
付けているブローチ・チャームも
豪華だけどシックな感じでバックが引き立ちますね♪
自分で作れたら、大きさやデザインも好きに出来るので、
良いですよね〜☆

急に暑くなったので、体調管理が大変ですよね。
お大事になさって下さい^^

*キシェ*
Commented by bondir at 2012-07-19 17:34
by boris123 さん♪
こんにちは^^
夏風邪しつこいです。喉だけが未だ治らず・・・^^;
無理しないようにしております。

籠バッグは兎に角使いたいの一心で
ひたすら編み続け、ビーズ刺繍もがんばりました。

うちは母屋の方はただただ、古いだけです~^^;
なんせ昔の雨戸ですからね。。。
Commented by bondir at 2012-07-19 17:41
chicher さん♪
自分で作ると大きさもそうですが
中の袋のポケットの数とかも好きに出来るので
思うような物が作れるのはうれしいです。
なのでブローチもがんばっちゃいました^^

ほんと真夏日の連続。
キシェさんも体調崩されないようご自愛くださいね。
<< 美味しい♪ greenコーナーに仲間入り♪ >>