いろいろ♪
昨日も今日も不安定なお天気。
こんな天気だと偏頭痛が・・・

さっぱりとしたものが食べたくて
お昼はそうめんにしました。

今日は新生姜を買ってきたので
好きなガリをつくりました。
時間が経つと、うっすらとピンクになるのだけど
砂糖は黒砂糖か三温糖しかない我が家。

結局黒砂糖をいれたので
透明になることもなく
綺麗にピンクになるのは程遠い物に。
でも身体に良いのでこれでOKとしましょう。

お酢が馴染むまでしばらく冷蔵庫で寝かせます。
早く食べたいな・・・
d0225174_19494892.png


今日のおやつは・・・
葛桜と新茶。
粒あんもこしあんも大好き❤
d0225174_19504486.jpg

[PR]
by bondir | 2012-05-29 19:51 | 日々 | Comments(4)
Commented by boris123 at 2012-05-30 09:26
今年もこの季節がやってきましたね~♪

我が家も、色黒ちゃんになってしまいます(^^
白いお砂糖無いからね。。○

お茶とお菓子が美味しそう~♪
ほっとしますよね。
Commented by litoSuma-Niko25 at 2012-05-30 19:00
体調はいかがですか?

bondirさんも黒糖・三温糖派なんですね♪
私も白砂糖のキーンとした甘さ?尖った甘さが苦手で
黒糖・三温糖を使っていますぅ。
まろやかな甘さのガリ!! 美味しそぉ~ (^o^) ワクワク♪
Commented by bondir at 2012-05-30 20:58
boris123 さん♪
やっぱり~?うちも白いのないんですよ。
早く食べたいけど馴染むまで我慢。
今日も和菓子でした~。撮り忘れちゃったの。
焼き大福だったの~♪
Commented by bondir at 2012-05-30 21:04
litoSuma-Niko25 さん♪
早く天気が安定してほしいですね。
頭痛は落ち着きましたよ。ありがとうございます。

じつは私、健康オタク?笑)
あとらっきょうつけましたよ~
もう少しすると梅干しの時期。忙しくなります!
はちみつも好きです。自然の物が身体が喜ぶんです。^^
<< 緑がドンドン・・・ 素敵なおうち♪ >>